床は友達 ~まったり系アークスの足跡~

(´;ω;`)やっと来たよー!!
どうも!ねふぃりーです!

来る3月12日~3月19日に備えて素材を溜めよう!

・・・・・・と思っていたのですが、どのユニット作ろうか悩み中です

AQのSH解禁に伴い被ダメは更に上昇する中、今のユニットでは

若干どころか凄まじい不安を覚える訳です・・・

特に法ユニとか法ユニとか法ユニとか・・・

打撃ユニットに関してもバーン一式なので決して堅い方ではないし・・・

射撃ユニットに関しては足にまったく手をつけていないのでなんだか

中途半端な感じ・・・(´・ω・`)

個人的にはソールⅢついてれば十分なんだけど、最近は4スロ無いと

「( ^ω^)・・・・・・」的な視線を受ける気がしてならないのです!

予算的に全職4スロユニット作るのはとても無理なので

出来たとしても射撃足+打撃or法撃ユニット一式が精一杯です

・・・・・・素材値上がりしてるし早く決めないと何もしないで終わりそう(´・ω・`)



とまぁ、暗い話は置いておいて!

実はとても良い報告が・・・!











DF産☆11 初がるどみら!









ヾ(*´・ω・`)ノやっと出たよーーーーー!!!!!!









前回の☆11ドロップもDF産だったので流石にもうDFからは出ないだろう・・・

と、思っていたのですがなんと1週間も経たずにDFからの☆11ドロップとなりました!!

しかも待ち焦がれてたガルド・ミラです!ガルミちゃん愛してる!!!




感動的なドロップなのはとても良いのですが相変わらず強化は鬼です・・・。

少し叩いてみたけど1m持って行かれただけでした・・・。

(´・ω・`)加工は緩和来てからにしようかな・・・




続きでコメ返します!
続きを読む
まさかの3本目!
どうも、ねふぃりーです!

「今日こそ更新しよう!」が何日続いたことか・・・(´・ω・`)

・・・そうでもないのかな(´・ω・`)



さてさて、強化DFとかチョコとか色々緊急あるけど

今回のネタはDFネタなのです!

出始めのときはエルダーロッド出て感動したのを未だ鮮明に覚えてるよ・・・

あの頃のFoはよかったなー(棒読み)

・・・若干話逸れました!70Lvダークファルスなのです!

70Lvになって何が変わったかというとぶっちゃけ何も変わってないです・・・

少しタフになったぐらいなのかなー・・・?

被ダメも上がったような気がします!びったんびったん怖いです!



そんな新DFなのですが、先日DFから初となる星11武器を拾えました!

ニレンカムイ3本目


(´・ω・`)・・・・・・

(´・ω・`)マエニモニタヨウナキジナカッタッケ?



まさかの3本目となるニレンカムイです

画像見ればわかるかもだけどこの子はSWから化けたのよ(´・ω・`)

ラムダレグザガだろうと思ってたから喜びより先に戸惑いが来たけど

やっぱり☆11は最終的に嬉しいものですね!

SW鑑定光属性にしてて正解でした・・・。属性強化はまだ悩み中です・・・。



前ちょろっと書いたサブ子ですが割りと順調に育ってます

とりあえずSH行けるLvになったのでここからはまったりです。

画像とかと一緒に紹介でもーって思ったけど撮り忘れてたのでまたの機会に!




続きでコメ返します!
続きを読む
ファンシーシリーズ!
お久しぶりです、ねふぃりーです!

・・・こんなに早く「お久しぶりです」なんて言うと思わなかったよ

ログインは毎日してるのでご心配なく!!

更新サボリ癖が早くも・・・



先日のアップデートで追加された「ファンシーシリーズ

運営グッジョブ(・ω・)b

その一言に尽きます!ドツボでした!!

部屋全部ファンシーテーマにしようかと悩みましたが

レイアウトどうしよう?ってなったのでとりあえず一つの部屋だけ改装!

マイルーム(左)

お気に入りのアングルで1枚(っ´∀`)っ))

ゆゆちゃんの部屋においてあったのがすごくよかったので

TAがんばってアクアリウムまで買っちゃいました! タカカッタヨー

実際見てみるとやっぱり部屋の雰囲気に合う!

お高い値段も納得の品ですね(´-ω-`)





別アングル気になる!って方がいたらいつでもマイルームへ!!









|ω・`)そういえばサブ作ってみました

|ω・`)ある程度育ったらメインと一緒に紹介すると思います

防衛結果
どうも!ねふぃりーです!

最近寒すぎて朝起きるのが辛いです・・・布団愛してる・・・



本日も防衛がありましたね!

ガルミが欲しくて夢に出てきそうな勢いなのでそろそろ出て欲しいのですが



・・・・・・ヤッパリデナカッタヨ



その代わりかどうかは謎ですが、2本目のニレンカムイを拾えました!


2日前か3日前にファルクローを拾っていたので

しばらくは☆11武器でないだろうなぁ・・・って思ってたから少し意外でした( ゚д゚ )


光だったら属性50にして近接職に転職しよう!と思ってたのですが





まさかの風属性





・・・・・・ゾクセイウンスラナイヨ




まぁ出るだけよかった!ということで倉庫で眠っております!

でも地味にダブりは初めてだったから新鮮かも・・・w




~これまでの防衛戦利品~
・フレイムビジット
・ニレンカムイ ×2
・エリュシオン
・ナスヨテリ
・ファルクロー

200%ブースト・・・?
どうも!ねふぃりーです!

早くも更新忘れてました!てへぺろ!!



タイトルの通り、生放送アンケートによる緊急クエストがなんと

経験値+200%

レアドロップ率+200%

となっていました!!運営にしては気前がいい数字ですねー!

アドクエ以外で200%ってあったっけ・・・?

トラブ100%とレアドロ250%を使って

数字上は550%レアドロブーストで3周参加!










・・・・・・結果は聞かないでください。涙が出そうになるので(´;ω;`)

イッタイナンナノサーー!! ウワアァァァァァァァァァン!!!!!



まだしばらくパンドラな日々が続きそうです・・・。

ここまでお世話になるならもっとマシなOPつけてあげればよかったかな・・・。


作ってみた(`・ω・´)
どうも初めまして!ねふぃりーです!

当ブログはPSO2について色々書いたり書かなかったりする予定です

何故いきなり開設に至ったかというと・・・。


とあるアークス(昇)「ブログ作ろうよブログー!」
とあるアークス(ゆ)「つくろうよー!」


って感じで友達とわいわいしてたら作ることになりました

・・・勢いって大事(´・ω・`)


過去に何個かブログ作った事はあったけど、どれも更新ペース落ちで

放置するパターンが多かったので今回は気をつけます・・・気をつけます・・・。



さて、最初の記事なのでまずは自己紹介から!

シップ2で活動中のNephiLyと申します!

ニュマ子なのに最近はTMG握ったりカタナ握ってる事の方が多いです・・・

一応Ra,Fo,Te以外はカンストしたので次はTe育てるつもりでいます!

RaじゃなくてTeから育てる理由はというと・・・

昨日昇華ちゃんと「どっちが先に☆11武器を+10にできるか!」って勝負してたら

無事にエリュシオンが+10になったからなのです!

潜在解放はしてないよー、3まで解放するの辛そうだし

昇華ちゃんもビジット+10になって二人で満足だった!

とりあえずはTe育てて余裕のあるときにサブキャラも作ってみたいなぁ





自己紹介(?)な感じになったけど、とりあえずこんな感じで書いていくので

見てくださる方は温かい目で見守ってやってください(´・ω・`)

