床は友達 ~まったり系アークスの足跡~

まさかの・・・
どうもー、ねふぃりーです!

今日は事件が起きました・・・

ログイン早々マイルームへ行き、今日は何しようかなー?と考えながら

お気に入りの部屋へ行くと・・・・・・

謎の物体!


|д・`)・・・・・・








|д・`;)何か置いてある!!






開けるか開けないか暫しの間悩んだ末に

「誰かわからないけどネタ提供ありがとう!!」と思いつつ開封してみたら・・・

白パニス!!









 白パニスだったよーー!!。・゜・(Pд・`q。)・゜・。  











゜・(Pдq。)・゜。









(PД`q。)










まさかすぎました・・・完全に不意打ちです・・・

多分知らない人が見たら引かれるぐらい歓喜に満ちた表情だったと思います!

いったい誰が何故こんな良い物を!?と、疑問符がいっぱい頭に浮かびましたが

何はともあれ試着だーー!!と思いパシャパシャしてきました!

白パニス@ねふちー

昨日はべるちーに出番をとられていたのでまずはねふちーでパシャリ!


(*'ω'*)カワイイ!! 


良い光源を求めて彷徨っていたらチームルームに行き着きました

夜景ルームは1回さらっと見ただけだったので

良い撮影場所を探すついでに色々見れてよかったです(*'ω'*)b

続いて全身真っ白になったべるちー!

白パニス@べるちー

(*'ω'*)ヤッパリカワイイ!! 

値段相応の価値がありますねこれは・・・

テロの犯人さんには足を向けて寝れないです・・・




これほど良い物をもらうとお返しに何するかすごい悩みます・・・

ランクはものすごく下がるかもしれませんが何かしらの形で

テロ返しをするのが礼儀だと思います!!

|ω・`)・・・ナノカナ?








|ω・`)ねふちーのテロ返しは犯人探しから始まるのであった・・・

|ω・`)余談ですが、開封後10分ぐらいはマイルームで飛んだり跳ねたり踊ったりしてました


続きでコメ返します!
続きを読む
セレブハット+トートバッグ!
どうもー、ねふぃりーです!

・・・というか今回はねふちーより、べるちーがメインかも?






3月26日のアップデートで追加されたACスクラッチ、

マキシマムアタックオンタイタンで入手できる

セレブハットを引いていたので

なんの気なしにべるちーで使ってみました!

べるちー@お買い物ばーじょん(桜)






( *'ω')・・・・・・







( *'д')素敵じゃない!







エステで試着した瞬間に「これはっ!!」ってなりましたね~

ちなみに今回のFUNスクラッチで入手できる

トートバッグも組み合わせています(*'ω')

↓ ちなみに後ろから見るとこんな感じです! ↓

べるちー@お買い物ばーじょん(後ろ)

あ、コーデに合わせて髪形も変えてあります~

トートバッグがいい味出してくれてますね

ロビーやマイルームに居る時などはとてもしっくりきます!

間違っても武器を持ってフィールドに降りてはいけません!

昼間の野良防衛にてこの格好でべるちーが破壊王になってました・・・

本当は白パニスにしたかったのですが

とても手が出せる金額ではなかったので断念しました(´;ω;`)

黄色は倉庫にあったので黄色バージョンも試しにパシャリ!

べるちー@お買い物ばーじょん(黄色)

やはり少し印象が変わりますね~

|ω・`)なんか夏っぽいかも?

白ばっかり着てたべるちーのコーデがまた一つ増えてよかったです!



















べるちー@お買い物

|*'ω')あ、マイバッグあるので袋は要りません



続きでコメ返します!
続きを読む
今更感たっぷりのキャラ紹介!
どうも、ねふぃりーです!

今日はちょっと早めの更新です(`・ω・´)

ほぼ日付変わってから記事書いてるから内容と日付が一致しなかったり

・・・コホン!

3月26日のアップデート内容については今回の記事ではスルー!

次辺りの記事でアプデ内容の方に触れたいと思いますヾ(´・ω・`)ノ




さてさて!今回はじゃあ何がネタなの?と言いますと~

既にタイトルでお察しかもしれませんが

ようやくのキャラ紹介をしたいと思います! わーぱちぱちー!

まずは1stキャラにして一番使用頻度の高い

みんなのねふちーこと、NephiLyの紹介から!

1stキャラ、ねふちー!

[1stキャラ] NephiLy
 Ra(63Lv)以外はカンストしてます!
 報酬期間にて打撃、法撃ユニットの更新を行ったので
 一応は何でも出来る子!
 ニュマ子ちゃんなのに最近はTMG持ってふらふらしてます・・・。
 どの職でも基本的には床ペロ率が高いです・・・
 大事な緊急などはほとんどこの子で参加してますので
 見かけたらムーン投げてあげてください!
 |ω・´)ピンク色の服着てることが多いです!
 |ω・´)たまに黒とか白基調のやつも着てるよ!



お次は隠し子(?)として育てていた2ndキャラとなる

べるちーこと ネルトハーベルのご紹介~!

2ndキャラ、べるちー!

[2ndキャラ] ネルトハーベル
 初のサブキャラとなるデュマ子ちゃん!
 ねふちーが色々と発育がいいのでこの子は控えめに・・・
 べるちーの心の声が聞こえる気がするけどキニシナイキニシナイ・・・
 この子は打撃職メインにするつもりで育てているので
 クラス状況はBr65 Hu65 Fi40 その他は1Lvとなってます!
 その内Guもやらせてあげたいなーって思っているのですが
 当分先になりそうです・・・
 |ω・´)この子は基本的に白基調の服ばっかり着てます!
 |ω・`)なんだかんだ言ってこの子で居る事も結構多かったり・・・










以上! 簡単にですが今更な自己紹介の記事となりました!

続きでコメ返します!
続きを読む
侵入実装前ラスト防衛!
どうもー、ねふぃりーです!

今日は侵入実装前最後の予告防衛(?)でしたね~

これからは緊急で発生する回数が減ってしまうため

記念にもう1回4周しよう!!っていう気概で参加してました(`・ω・´)

途中何回かミスがあり、ちょっと危ないかも?って場面もありましたが

皆の連携のおかげで無事に4周達成することができました!

4周行けたのはこれで3回目になるのかな?

各々が状況に応じて最適な立ち回りを行えるようになってきている証拠ですね!




今日はなんと更に嬉しいお知らせが!

ガルド・ミラ3本目(防衛産)







 ヾ(´・ω・`)ノガルミちゃん出たよー!!  





拾う前に撮ればよかったと少し後悔・・・




|ω・`)実はもう1本前回の防衛時に拾ってたりします

その時はもう完全にSS撮るの忘れてました・・・

最近になってようやくデレてくれるようになりましたね~

本当に嬉しい限りです!





さて、明日のアップデートで

地下坑道凍土浮遊大陸のAQにSH難易度が実装されますね

新レアも勿論ですが、カプセル回収率が一番気になります・・・

現状でカプセルfが一番少ない(AQ1回分のみ)ので

凍土の沸きに期待したいところです・・・(´;ω;`)

|ω・´)巨人コラボも見逃せないコンテンツですね!

|ω・´)ワイヤーで立体起動ごっことか胸熱じゃないですか!!

・・・地味にシーナリーパスが一番欲しかったりします
















|ω・`)今日マイルームに行ったらスサノグレンがテロされてました・・・

|ω・`)やった人は皆が目を瞑ってる間に手を挙げるのよ!!わかった!?

スサノグレンテロ


続きでコメ返します!
続きを読む
続・報酬期間を終えて
どうも、ねふぃりーです!

最近少しずつ暖かくなってきたような気がします

灯油を買いに行かなくなってからは家の中が冷蔵庫レベルの寒さだったので

これからもっと暖かくなってくれることを祈ります!



さて、前回に続いて報酬期間に加工したものをさらっと紹介します!

今回は射撃武器のご紹介!

まずは愛しのがるみちゃん!

①ガルド・ミラ

ガルド・ミラ(4スロ)

この子は☆11取引解禁後にすぐ属性50にしましたね~

潜在効果がもうやみつきです。手放せそうにありません!

特殊の方は報酬期間前に用意していた素材で射撃+100盛りにしてみました

今思えばスタミナⅢも乗せたかったなーって感じですが・・・

1発で床ペロするような攻撃はまず食らわないので

潜在効果を考えるとこのままでも十分な性能ですね!


続いてまさかのSHAQで新しく追加された★11武器!

②エレヌトレーガー

エレヌトレーガー(5スロ)

なんとまさかの5スロ! コワカッタヨー

零手潜在のTMGを使うのは初めてだったのと

せっかくの新武器を拾う事が出来たので記念に挑戦してみたよー!

穴空けから完成まで1発だったのでメメタは抑えられました

・・・・・・と言いたいのですが、シューブはガルミちゃんで使ってしまい

在庫0!!急いでビジフォンへ走ったら9Mという絶望的な数字でした・・・

既に5スロでソールも貼った状態だったので思い切って購入→完成の流れへ!

今思えば今回加工した中で一番お金かかった子かもしれません・・・

|'ω'*)ガルミちゃん共々、これから長い間お世話になります

ちなみに装備するとこんな感じ!

エレヌトレーガー装着時

|'ω'*)妖艶な戦闘スタイルで敵も味方もイチコロよ!!



ちなみに予定していた射撃足ユニットですが

エクストリーム産★11ユニット「ロニアポート」を加工してみました

ユニット自体の効果は確かHP+50と打撃耐性だったかな?

黒リュクスよりはマシ!という事で少々迷いつつも加工した結果

ファング・ソール、シュートⅢ、アビリティⅢ、スピリタⅢ

の4スロユニットとなりました!なんか今度は足だけ立派になっちゃった!

リアとアームは次回弱体化あったらその時にいじろうと思います!

あ、一応Ra用武器も作ってあるよー

ARはグリズライフル3スロにしてみました!4スロにする余裕ナカッタヨー

ランチャーはビジットさん!(属性30ぐらい、しかも1スロファングのみ)

4スロから3つ落ちてソールだけになっちゃいました!

・・・せめて属性50にはしておきたいかなぁ?

もし拾えたら属性50化してみますヾ(´・ω・`)ノ





以上、射撃職関連の報告でした~!

お次は打撃か法撃か気が向いた方を紹介します!







|'ω'*)え?その前にキャラ紹介?ナンノコトカナー

続きでコメ返します!

続きを読む
報酬期間を終えて
どうも、ねふぃりーです!

報酬期間ということもあり中々更新する時間が取れませんでした・・・。

先ずは見てくださっている方々にお詫びを・・・。次からもっと更新ガンバリマス!



さて、3/12~3/19の報酬期間ですが

思っていた以上に充実してたんじゃないかなと思います!・・・思います!

大事なことなので二回(ry

まずはほとんどの方が標的に定めていたであろう

ドゥドゥ&モニカ討伐の報告から!

・・・・・・と言いたいところなのですが

予想以上に加工した品が多いので

全部を紹介すると画像だけで記事が埋まってしまうので

個人的に感動したとこだけ画像をお送りしようと思います!


①ニレンカムイ(ヴォル・ソール、パワーⅢ、アビリティⅢ、スピリタⅢ)

ニレンカムイ4スロ


こちらは3スロから4スロへ拡張の際に使う

エクストラスロットへ直接オプションをねじ込んだ節約術での結果です!

本体3スロ(ヴォル・ソール、ゴミ、ゴミ)
素材1(ヴォル・ソール、パワーⅢ、シュートⅢ)
素材2(ヴォル・ソール、テクニックⅢ.スピリタⅢ)

上記素材での挑戦となりました。素材作りの段階から失敗無しだったので大変満足してます!

まさか全部乗るとは思ってなかったのですが、この後すぐに10503へバージョンアップさせました!


②ビブラスボウ

ビブラスボウ4スロ


こちらはニレンカムイでの節約術ではなく

4スロ穴開け→ソール張りの後に素材を使ってます

と、いうのも素材が倉庫にあったから4スロ開けただけなんだけど!

これを加工した段階で既に打撃ユニットとガルド・ミラを加工していたので

特殊+30%を使う余裕が無い!・・・という状態に陥り特殊+10%での挑戦でした

結果はご覧の通り大成功! これも1回での成功でした!

こちらもカムイと同じく10503へ強化済みです





上記2点が特に感動したシーンでした!拍手ーー!!

今回初の4スロ装備製作ということでかなり身構えていたのですが

成功率+10%のおかげか、予算が結構余ってしまいました・・・。

他に作ったものもせっかくなので順次紹介していきたいと思います!

|'ω'*)次の記事でガルミちゃんとその他おまけで作ってみた装備でも載せてみます










そういえばメンテ明けに早速ブーストDFが来てましたね・・・

3月20日DF産ニレンカムイ

あ、スペシャルウェポンはラムダなんたらでした

重要なのはそこではなく!

アイテム欄でびっくりマークがついてるカムイさんなのです!

間違えてニョイボウ装備してたので虹ドロしたときは焦りました・・・

おまけに250%も持ってくるの忘れててレアブ系はドリンクのみ!

|ω・´)幸運にも光属性なので失ったメメタの補填に回したいと思います!


















次に10%期間あったら全職分5スロ化も考えてみようかな・・・(´・ω・`)

|'ω'*)これって破産のフラグだね!

続きでコメ返します!
続きを読む
|'ω'*)祝☆防衛4周!!
どうも!ねふぃりーです!

1ヶ月前(もう少し前かな?)ぐらいから密かに目指していた

採掘基地防衛戦[襲来]の4周回しですが

なんと先日、ついに達成することができましたヽ(´・ω・`)ノ!!


祝☆防衛4周達成!!


振り返ってみれば、事の発端は

「この面子なら4周いけるんじゃない?」

と誰からともなく発したことでしたね


当初は身内でまったり確実に3周していたので

特に不満もなく、むしろ楽しくやらせていただいたのですが

数をこなしていくにつれ、タイムが徐々に縮んでいくのが

目に見えて分かりました。 (人間の慣れってすごいね!)

毎回声をかけてくださったコトパクちゃんやフレンドの昇華ちゃんなどが

先立って情報収集を行ってくれて、本格的に4周を目指そう!となった時に

皆と情報を共有してくださいました。

それからは防衛の度に後会議を行い、改善点などを見つけては対処法を

考えていくという流れができていたのですが

これが中々充実してたんじゃないかなと思います!

夜遅くまであーでもないこーでもないと皆で話し合い、何回も試行錯誤しましたね・・・

各塔担当を完全に固定し、ウェーブ毎の沸きを把握してからは早いもので

4周が目の前に迫る場面が多々ありました。

そこからは細かい部分の調整、修正を繰り返しながら

各自で最適な動きを判断し実行する、というところまで到達!



今回4周できたのは皆が「4周する!」という目標を持っていたからだと思います。



|ω・`)正直なところ某サイトに挙がってた4周動画を見た時に
|ω・`)「やっぱり強い人が集まってやるから早いんだよね」
|ω・`)という風に思いました。
|ω・`)「では自分はどうなんだろう?」と思って装備を見たときに
|ω・`)・・・・・・・・・・・・・・
|ω・`)こんなんで4周目指す固定PTにいてもいいのかな・・・
|ω・`)と感じたのも事実です。


プレッシャーを感じてたとかそういう訳ではないよ!

常に第一目標は「楽しむこと!」だからね(´・ω・`)b

何が言いたいのか!

仲間同士の連携がオンラインゲームにおいては何よりも強い武器

と、いうことです!

|'ω'*)今いいこと言った!

これからは「いかに余裕を持って4周するか」が課題になってくると思います

まだまだ詰められる所は残ってますからね!





・・・良い感じにまとめられたので〆ようかな?と思ったのですが

明日(厳密には今日ですが)からビンゴポイントの報酬期間なんですね

一応打撃ユニットとガルド・ミラの加工は確定してるのですが

他がまだ自分の中で曖昧な感じでとまってます・・・

せっかくなので各職のメイン武器ぐらいはいじろうかなと思っているのですが

素材の値段&加工予算の余り具合によってと言ったところでしょうか

コツコツと貯めておいた色々な素材が倉庫にたくさんあるので

メメタが枯れるということは恐らく無いと思いますが・・・

相手はラスボスですからね、気は抜けません(´・ω・`)


それと、つい強化特殊張りに目がいってしまうのですが

経験値、レアドロ、レアエネミー出現率も150%UPなので

SHAQや新エクストリームクエストなどにも行ってみたいと思ってます!









|'ω'*)明日から1週間はお祭り騒ぎね

続きでコメ返します!
続きを読む
新アップデート「未来へ繋ぐ絆」
どうも、ねふぃりーです!

達成が危ぶまれていたビンゴポイントですが

3月5日の4時前後に5400000ポイント達成していたようです!

|ω・`)これで在庫抱えたまま出荷される事はなくなったよ・・・

とりあえず打撃ユニット分+各職の武器加工素材は処理できそうです!

叩いてみないとわからないけど予算余ったら射撃足も作りたいですね!



さて、同3月5日に中規模アップデート「未来へ繋ぐ絆」が行われました!

ざっくりとした内容は以下の通り



・アドバンスクエスト難易度追加 対象マップ森林、火山、砂漠)

・エクストリームクエスト「凍土と機甲」 ステージ51~60追加

・ホワイトデー期間限定緊急クエスト実装

・新ACスクラッチ 「オリエンタルスタイルエキスポ」実装




その他にも☆11が取引可能になり、特殊追加時のスロ開け緩和など

割りと濃い内容のアップデートとなりました!




☆11の取引が出来るようになったということで少しビジフォンを覗いたのですが

想像を上回る量の出品量に愕然としました・・・(゚д゚`;)

各武器の相場は想定していたよりずっと安い値段でそこは嬉しかったのですが

反面、使わない武器に関しては売るのも有りかな?と思っていたので

少し複雑な気分でした・・・(´・ω・`)

|ω・`)印象的には☆10取引解禁時と同じような感じかも?


ところが!

検索結果をスクロールしていくにつれ頭の中に疑問符がいっぱい沸くことに!

見たことの無い謎の☆11武器がたくさんあったのです!

AQのSH追加で☆11増えるって話があったから冷静になれば

そこまで驚く事ではなかったんだけど・・・w

問題なのは出品数でした!

なんと実装直後だというのに既にかなりの数が出品されています!



(´・ω・`)・・・・・・・

(´・ω・`)という事は私にも☆11出るのかしら・・・

(´・ω・`)そんな☆10みたいにぽんぽん出るものでもないよね・・・



と頭の中で子豚さん達が会議を始めてしまったので

ぱくちゃん主催の防衛後にフレンド3人誘って新難度AQに乗り込んできましたー!





新☆11武器ツインダガー「ツインフィルフィン」

新☆11武器ランチャー「ザムレグド」




(`・ω・´)新11武器出たよー!!!



なんと予想を裏切って2個も出てくれました!

ドロップ率が高いのか、相場の方は既に残念な額になっていますが

ひっくり返っても☆11な事に変わりはありません!

売れなければチケットにすればいいのだー!!

なんにせよ嬉しい結果となってくれました!

これで新AQのやる気もあがりますね!
















|ω・`)キャラ紹介いつになるんだろう?

続きでコメ返します!
続きを読む
ぶらおさんはできる子!!
どうも、ねふぃりーです!

最近防衛の数が減ったように感じる今日この頃・・・

ムービーまで作ってるんならもっと防衛発生していいと思うの(´・ω・`)



さて、先日のDFブーストに引き続き本日も生放送イベントで

レア、経験値200%(250%だっけ?)上昇の70LvDFがありました!

前回ブースト時に何も出なかったので

今回も☆11ドロップは8割ほど諦めていたのですが

ビジットさん2本目






(´・ω・`)・・・・・・



(´・ω・`)おまえってやつは・・・・・・



(´・ω・`)案外、いいやつじゃん?






空気を読んだのか読んでないのか定かではありませんが

2本目となるフレイムビジットを拾うことができました

ガルミと同じくSW産です!

(´・ω・`)何気に光属性だし属性50にできちゃうのよね

(´・ω・`)ランチャーどころかRaあまりやらないからしないけど・・・

振り返ってみるとここ最近の☆11ドロップはDF産ばかりですね


☆11履歴過去3回(DF産)
New          前回ドロップ   前々回ドロップ
フレイムビジット   ガルド・ミラ    ニレンカムイ


おまけに全部SWなのです

ぶらおはできる子だったよ・・・うん・・・

ぶらお装備時のレアドロップは今のところ全てSWで出ていますね。

属性を選びたい方は潜在開けたぶらおを持ってDF参戦するといいかもしれません!





続きでコメ返します!

続きを読む

