床は友達 ~まったり系アークスの足跡~

ねふちーの日常②
どうも、ねふぃりーです!

GWに向けて徐々に忙しくなりつつあり・・・

・・・そうでもないのかな(´・ω・`)

5月はオンもオフもちょっと忙しくなるのは分かってるのですが

それまでに準備しなきゃいけない事が全く進んでません!

早くも五月病なのかな? 年中五月病な気もするけど・・・




さて、最近は小ネタのオンパレードだったり

まずは今日のネタから!

マイルームテロ@スポーツカー3台

マイルームに行ったらスポーツカーが3台置いてありました・・・

どうせなら実物ください!エリーゼ辺りを希望します!

そしてこのテロの犯人であるチムメンの某エンジンさんが

マイショップのアイロニアを999個買っていくという富豪ぶりを・・・

某エンジンさん

(*'ω'*)ありがたや

(*'ω'*)ヴァストールの内訳なんだったか覚えてないや・・・





続いては謎の会話!

とある会話@りー

マイルームでまったりしている時に突如現れたゆゆちゃん

二人揃ってどこか違う世界へ行ってました(*'ω'*)




お次はまたまたアノ人!

スゴイコトニナッテル2@ツーヤちゃん

|ω・`)人の家のレジで何めり込んでるのさー

画像の端にちょっと写ってるミカンもツーヤちゃんがコッソリ置いてました








|'ω'*)ぱくちゃん誕生日おめでとう!(遅

|'ω'*)今度ショートカット姿見せてね!

続きでコメ返します!

続きを読む
どういうことなの!
どうも、ねふぃりーです!

今日も事件が起きました・・・

素材が揃ったので勢いよくドゥドゥに叩きつけたら

5スロ→4スロにしやがりました(#'ω')ユルサナイ

ここからまた5スロに戻してあれこれやるのは面倒だったので

EXスロットを使っていきなりテクブをぶち込むことに!!

|ω・`)ナンデハッチャッタンダロウネー

その結果ソール、テクⅢ、アビⅢだけが虚しく残りました・・・

撮ったSSにフキダシ表示がありませんでした・・・

4スロになった時点で大人しくソール、テクⅢ、アビⅢ、スピⅢ辺りに

しておけばよかったです(´・ω・`)

ぐぬぬ・・・(´;ω;`)






さて、これ以上書いてると悲しみが増すだけなので別の話題に!

本格的に不味いことになってきたのでVHAQでひたすら

素材集めをしていたのですが

VHAQクローン!

自分のクローンに遭遇しちゃいました!

もう一人の自分に会うとなんたらかんたら~っていう怪談があった気がしますが

フォトンスフィアとブログネタが手に入っただけでした(´・ω・`)









|'ω'*)なんか今回は手抜きになっちゃった!

|'ω'*)次はもう少しちゃんとした記事書くよ!

続きでコメ返します!

続きを読む
ここでアブダクション!!
どうも、ねふぃりーです!

オーバーテイル5スロを目指して頑張っているのですが

素材作りの段階から全く成功しません!!

誰かドゥドゥどうにかしてください。・゚(゚´Д`゚)゚・。

数えたくないめめたがお亡くなりになってます・・・

4スロで妥協すればよかったよヾ(`Д´#)ノ!!

目指すはツー流sツーヤちゃんオーバーテイル!



そんなドゥドゥネタは置いといて・・・

最近は割りとネタいっぱいな事に気づいて更新した次第なのです! 

愚痴を言うタメジャナイヨー

まずは一番ホットなやつから!

つい先日に実装された新SHADと新エクストリーム階層ですが

SHADは2周ほど行ってきました!遺跡はもう少し行ったかな?

めぼしいドロップは拾ってません! どういうことなの!!

カプセルは思いの外拾えていたみたいで赤字は免れました(*'ω'*)

スケイスズミはちょっと欲しいかなぁって思ったのですが

Fo/Teで頑張ろうモードだったので暫く様子見!

というかスケイスズミまで加工する予算なんてありません!!

エクストリームの新階層はまだ行ってないので何も書けません!

|'ω'*)誘ってくれてもいいのよ!!

そしてスク水やらランドセルやら色々アブナイ発言が飛び交っていた

新ACスクラッチですが

色々アブナイ感じでした!! 

何が?と聞かれても答えられませんので悪しからず!

ちなみにスク水は赤と黒しか持ってません・・・

オリジナルと白もその内ゲットできたらなーと思います!

|'ω'*)アブナクナイヨー

そして市場価格がすごいことになってるアークスブレザー!

ねふちーはオリジナルと赤を入手できたので早速試着!

アークスブレザー@ねふちー

|'ω'*)カワイイ! 

現行スクラッチなのに高いお値段も納得です・・・

ちなみに赤は撮り忘れてました

ねふちーがオリジナル、べるちーは赤を着てます(*'ω'*)




・・・とまぁ、この辺りがホットな近況報告でした!

ここからあまりホットじゃないネタを!



オーバーテイル加工のためせっせとTAをこなしているのですが

(´・ω・`)突然の拉致って、ありますよね

(´・ω・`)よりによって「後はSH龍祭壇だけだー!」って時に限って

(´・ω・`)突然の拉致って、ありますよね? (大事な事なので2回

そんなこんなで最近はよく拉致られます・・・

基本的にTAはソロでやる事が多いので

誘われない限りはソロでやる人なのです・・・

SH消化の時に拉致られると心臓止まりそうになります・・・

SH拉致はぱくちゃんとPT組んで行ったときと、

報酬期間前にソロで拉致られた計2回だったのですが

今回ねふちーで3回目の拉致を食らいました・・・

※ちなみに2回目のときは戦闘機にやられました

SH拉致1回クリアしているとはいえ(PTで)

進み方やMAPの構造などとてもあやふやな状態でしたが

迷いながらもなんとかソロで生還できました!

|'ω'*)ガルミちゃんに感謝!!

アブダクション、ふーなるさん

漁った結果まともなSSがこれぐらいしかなかったのは

いったいどういう事なのでしょうか・・・

※単に撮り忘れてただけです

ちなみに同じ日にべるちーもVHで拉致され、無事生還しました

|'ω'*)クローンに会ったら優しくしてあげてね!









ナンカ・・・スゴイコトニナッテル・・・

前回更新時に画面戻したらこんな事になってました・・・

|ω・`)ナンカ・・・スゴイコトニナッテル・・・

続きでコメ返します!
続きを読む
ねふちーの日常
どうも、ねふぃりーです!

更新遅れてごめんなさい!単に忘れていただけなので

大事があったとかいう訳ではありません(´・ω・`)




今日は8時に猛るダークファルスさんと11時に新防衛(侵入)がありましたね!

猛ってるダークファルスさんは沢山のメメタと分解素材を落としていきました・・・

|'ω'*)最近ちょっとケチなんじゃないの!?

|'ω'*)オロチアギトとかサイコウォンドとかよこしなさい!!



11時の新防衛(侵入)ですが

出始めてからブログで記事にするのは初めてかもしれません・・・

襲来と大きく違うのは壁の内側に塔があり、敵が出現するのは壁の外側のみ

という点ですね~。 これがまた厄介だったり・・・

侵食核が塔に付いた場合、カタパルトで内側へ飛んでいかないといけないのです!

核が付いてから移動しているとその間に塔の耐久値が削られてしまい

Sランクを逃してしまう可能性もあります・・・(現に結構このパターンあります)

よって、身内固定でやる際には内地に核担当の人を配置することで

迅速な侵食核の破壊をしてもらっています! 核担当の人毎回ありがとう(´;ω;`)

今の所は3周Sランクが安定してきているので、これから徐々に詰めていって

いずれは襲来のように4周を目指していきたいですね!



さて、侵入で新たに追加された光戦潜在の★11武器は

カタナ、ナックル、ロッド、パルチザン、ランチャーの計5種類!!

・・・・・・だったと思います!(間違えてたらゴメンナサイ・・・

侵入実装からログインしている時はほぼ参加しているのですが

ドロップが渋いです・・・キューブ赤字のパターンの方が多いかもしれません・・・

この分じゃ侵入で★11武器は期待できないかなぁ・・・と思っていたのですが

侵入初★11武器@オーバーテイル



ヾ(*´・ω・`)ノオーバーテイル拾えたよー!!




アイテム整理しながら思わず二度見しちゃいました・・・

まさか欲しい物が来てくれるとは思ってなかったので嬉しいです!

前回の生放送で法撃に属性が乗るという話があったと聞いたので

ぜひとも10503にしてFo/Teをメインにしたいところです(*'ω'*)

装着した画像も撮ってみました!

装着時@前


後ろから見るとこんな感じ!

装着時@後ろ


ツーヤちゃんが装備してる所を見ているのでわかってたことですが

大きいです!かなり目立ちます!

|'ω'*)ロビーで注目の的ね!!

とりあえずせっかくの光戦潜在なので潜在Lv3解放と穴空けだけ済ませておきました!

特殊貼りの方は悩み中です・・・

穴開けで3クロト分のめめたがお亡くなりになってしまったので

しばらくはこのまま放置するかもしれません・・・(´・ω・`)

ちなみに武器入れ替え時にしっかり紋章のエフェクトが出ます!


収納時紋章



|'ω'*)カッコイイ!


※この後しばらく武器持ったり閉まったりを繰り返して遊んでました







|ω・`)強化するのはいいんだけど属性強化はどうなるのやら・・・

続きでコメ返します!
続きを読む

