床は友達 ~まったり系アークスの足跡~

エクストリーム産!
どうもー、ねふぃりーです(*'ω'*)

雨風2、美味しいですね~

★10、★11武器がそこそこ落ちるし、経験値も入る!

これでしばらくはチケット&キューブには困らなさそうです!




緊急以外では毎度おなじみのTAやってます!

1日2キャラやるのが理想なんですが・・・意外とそうもいかずに

1キャラやって「もういいかな?」ってなることが多いです・・・

2キャラ目突入しても途中で緊急行ったり、ご飯挟んだりで

中途半端に終わるパターンも多々あったり!



TA以外ではフレンドからのお誘いで色々行ったりですね~

最近だとぱくちゃんからエクストリームのお誘いを受けて

凍土と機甲(1-70)へ行ってみたり!

61~70階層が実装されてからは初めてだったので

少し楽しみにしていたのですが

良い意味で予想を裏切る結果となりました!

エクス産 機甲剣メックカタール

エクス産 ヴァイスコメート

更にもう一つ!

インフィニットコランダム 構え時(サテ)

(*'ω'*)インフィニットコランダムも拾っていたのでした~

装備してみると中々かっこいい!

インフィニットコランダム 収納時

銃身がとても長いライフルです

べるちー辺りが持ったら先端床にこすりそう・・・

インフィニットコランダム エフェクト

射撃時の音は見た目に忠実な感じで、サイレンサーを通ったような

くぐもった音でしたね~。ガルド・ミラとは違う音でした!

とりあえず1050にし、特殊能力はどうしようかな~と悩んでいたところ

フィーバー付きの5スロにチャレンジしてみよう!ということで

昇華ちゃんに色々教えてもらいながら特殊追加に挑戦してみました!

インフィニットコランダム 5スロOP

(*'ω'*)大勝利だったよー!!

成功直後の画像も撮ったつもりだったのですが、窓表示無しでした・・・

報酬期間外での5スロ成功は今回が初となりました!

ちなみに潜在開放はどうしようかまだ悩んでます

加工費を考えると潜在が集気光なのでそこまで急いでやらなくても・・・

と、いうわけで潜在開放は今のところ見送っています!

(*'ω'*)第二潜在で不動の死神を希望します!









・・・地味にメックカタールがいいOPだったので

全職用ガンスラとして強化だけしておきました(*'ω'*)

続きでコメ返します!
続きを読む
祝!侵入4周達成(*'ω'*)
どうもー!ねふぃりーです!

タイトルの時点でお察しかもしれませんが

5/26の採掘基地防衛線[侵入]で初の4周達成する事ができました!

(*'ω'*)みんなお疲れ様でしたー!

襲来の時もそうですが、中々行けそうで行けないのが4周だったり・・・

今回の侵入は襲来よりは案外楽に行けるのかな・・・?

と、いうのが最初の感想だったのですが

襲来に比べ敵の沸きが広い&壁を抜かれるとタイムロス

おまけに侵食核が各塔に付くのですが、塔の位置と迎撃位置が

かなり離れているので移動だけでも時間が・・・(´;ω;`)

上記のせいで襲来よりシビアな立ち回りが求められる内容でした

情報が出揃い、各々がうまく立ち回れるようになったからこそ

4周達成できたものだと思っています!

(´・ω・`)まぁ多分それだけじゃないんだけど・・・

実は今回はPT構成をいつもとは少し変えていたみたいです

いつもガンナーで参加していたのですが、今回はなんと

ブレイバーでの参加だったのです(`・ω・´)

身内固定の防衛でブレイバーを動かしたのは多分初めて・・・かな?

野良で数回しかブレイバーで参加していなかったので

正直立ち回れるか不安でしたが、周りのカバーのおかげで

へたくそな立ち回りが誤魔化せていた気がします・・・!

(´・ω・`)何回しゅっからんらんで空を切ったことか・・・

沸き位置間違えたりPP管理できていなかったりと

課題も多く見つかりましたが、そこはまた別のお話なので・・・

なにはともあれ!

(*'ω'*)侵入4周達成おつかれさまでした!! 

祝!侵入4周達成!













|'ω'*))画像で分かるかもですが、今回はべるちーでの参加でした!

あまりべるちー主体の記事が無いので出番を増やせてよかったです・・・

|'ω'*)次はねふちーで4周行きたいナー



続きでコメ返します!
続きを読む
プルミケロース!
どうも、ねふぃりーです!

アプデでしたね~。

目玉はやはり凍土と機甲ステージ61~70追加でしょうか?

新緊急に雨風と共に2が来たり、新ACスクラッチも追加されたり・・・

|'ω'*)あ、まだ新ACスクラッチは回してません

|'ω'*)帰りがけにWM買い忘れちゃったの!

雨風2はぱくちゃんのお誘いでフレンドオンリーな感じでした!

内容的には去年の雨風と同じく、ボス部屋へ行くよりは

マルグルがメインの緊急となっています。

この緊急では敵のレベルが70Lvとなっているので

SHAQ産の武器をドロップします!

実装初日に20時、22時の雨風に参加しましたが

250%ブースト無し、ドリンクブースト(&エネミーギフト)のみで

ツインフィルフィンとザムラナザンを拾えました(*'ω'*)

ワイルドイースターでも人気者だったMr.ボワンさんも出るので

運がよければ300%の状態でロックベア3体orゼッシュレイダを倒せるので

なるべく緊急参加したほうがよさそうです!

|ω・`)気になる★11カタナの相場ですが、300k~400kぐらいで落ち着いてました

緊急直後で280k~とかだったのかなー・・・?

|'ω'*)バイオカターナの属性強化が捗りますね!

雨風2パラレル

クエスト終了時には「センチュリートゥウェンティーワーン!」の音楽と共に

パラレルエリアが出現したり! 久しぶりにパラレルの音聞いたよ~

中に入ると「であ~る~」の声と共にアンブラさんが降臨されました・・・

|'ω'*)道中で出現されるとみんなに殴られてしまうアンブラさんなのでした



そしてタイトルから既にお察しの方も居るかもしれませんが

0時緊急の採掘基地防衛戦[襲来]にて

2個目の光戦武器となるプルミケロースを拾いました!

プルミケロース 構え

構えている時は本体がパカッと開きます!

先端のトゲ?みたいなやつが投げるやつですね~

プルミケロース 収納

収納時はそこそこコンパクト・・・なのですが意外と存在感が・・・

プルミケロース 紋章

例によって光戦武器特有の紋章エフェクトが出ます

オーバーテイルの紋章は五角形で紫色の紋章でしたが

こちらはなんというか、騎士団テイスト溢れる紋章でした!

武器毎に違うエフェクトというのは中々ポイント高いですね~

|'ω'*)光戦武器は集めたくなる魅力がある気がします!










|ω・´)明日辺りにExステージ61~70に行けたらなーと思っています!


またまた停滞!
どうも、ねふぃりーです!

また前回と間隔が空いちゃいました・・・

見てくれてる人に申し訳ないです(´;ω;`)



ルーサー実装からしばらく経ちますが、いい物は拾えましたか?

ねふちーには★11の絶負印潜在弓が出たぐらいで (名前忘れちゃった!

特にめぼしいものは拾えていません!



緊急以外では、昇華ちゃんのお誘いで海底に行ったりしてました!

海底SHAQバースト

ミズーリ狙いだったのですが、だるまさんの出現率がとにかく絶望的でした・・・

赤だるまさんなんて2回しか見てません! どういうことなの!!




昨日の話題になりますが、ゆゆちゃんに誘われてEx[遺跡と海王]1周したのですが

0時過ぎという事もあり色々とやらかしてました・・・眠気ガーzzz

PTの方には迷惑お掛けしました・・・(´;ω;`)

滅多に行かないエクストリームなので45階層辺りから250%を使用していたのですが

落ちた物はパルチザンSW1個とツインマシンガンSW1個、★11ユニット1つでした

エクストリーム産のレアはほとんど把握してなかったので

適当に光属性で鑑定していたのですが、思わぬ品が手に入りました!

EX産SW鑑定 ミズーリM13

ヾ(*´・ω・`)ノ゙ ミズーリM13だよー!!

50階層~(どこか忘れた!)のレアステージのリグシュレイダから拾ったSWでした!

~装備時SS達~

構え時 前から
ミズーリM13 構え

収納時 後ろから
ミズーリM13 後ろ

戦闘時 エフェクト
ミズーリM13 エフェクト

本体が赤系の色なのでエフェクトも赤い光になってました!

ちなみに射撃時の音はガルド・ミラと同じでしたね~

エレヌトレーガーとガルド・ミラがあるので恐らく強化はしないと思います・・・

取引解禁に伴い入手難度はそれほど高くないのですが

やはり解禁以前は「超レア」扱いだっただけあって

装備してるとちょっとむふふな感じです!

あ、後この子は全クラス装備可でした!

サブの育成に高級全職TMG!なんてちょっとロマンがありますね(*'ω'*)







おまけで、またまた謎にいいOPの武器が!

ダールワイグル 打撃+80天然OP

エイトオンスと同じくワイルド産になります!

要求打撃だったら・・・打撃だったら強化したのに・・・(´;ω;`)


続きでコメ返します!
続きを読む
新ダークファルス!
どうも、ねふぃりーです!

今日のアップデートで新ダークファルスが実装されましたね~

鳥類系最強(?)を冠するだけあって正直強いです・・・

前哨戦でのアポス・ドリオス(間違ってるかも!)も厄介です!

両者共に床ペロ率が高い攻撃のオンパレードでした(*'ω'*)

中でもダークファルス[敗者]の時止め攻撃は

被ダメージがなんと・・・脅威の4000超えでした(((゚д゚;)))

カチ勢でも即死ですね・・・

|ω・`)運営さんもっとLvup時のHP上昇量増やしてください

気になるドロップの方ですが

実装初日に3回撃破しましたが、★11はありませんでした!

★12なんて出るわけがないよー!

※実装はされてるみたいです

★10はそこそこ拾えたのでキューブ回収は運がよければ±0でしょうか?

そして前々から気になっていたAW設定のところにあった

勝利時ポーズ(?)の謎がやっと解けました!

新DF撃破SS

|'ω'*)カッコイイ! 

PTメンバーの名前出ちゃってるけど・・・大丈夫・・・なのかな・・・?

大丈夫じゃないよ!って人が居たら言ってもらえれば画像加工します!



昇華ちゃんに誘われてフレンド絡みのマルチだったのですが

野良の5倍早かったです!

※初見野良の時は制限時間終了と同時に撃破でした

フレンドPTで行ったら5分ぐらいだったのかな(´・ω・`)

新DFはお腹(?)の時計にミラージュが有効だと聞いたので

Elで参加してみました!

ちなみに何故ミラージュが有効かと言うと・・・

時計にミラージュをかける事でコアが露出されるようなのです!

実際、サザンでミラージュ→コアにWBを貼ってもらいナ・メギドを撃ち込んでいましたが

とてもいい具合でした(*'ω'*)


※ミラージュもWBも無いとなるとかなり時間かかります・・・

チームの人の中には制限時間内に倒せなかった人もいるようなので

今後野良ではミラージュとWBが必須になりそうですね(`・ω・´)












|'ω'*)新しい武器拾えるとイイナー

|'ω'*)★12武器はそろそろデレてくれてもいいのよ?

続きでコメ返します!

続きを読む
ちょっとした加工とか!
どうも、ねふぃりーです

GW期間中は色々とブーストがありましたね!

|'ω'*)ほとんど何もしてないけど!!

5%弱体ということで前回に続いてちょっとした加工をしてきました

まずはセイメイちゃん!

セイメイキカミ4スロ

バイオカターナと同じく4スロになります

この子は意外とすんなり完成しました

もちろん10503も済ませてあります(´・ω・`)b

前々からタリステックボーナスってどうなの!と、気になっていたので

オーバーテイルとイルメギド使用時のダメージを比べたのですが

|ω・`)セイメイちゃんのほうが2kぐらい強かったヨー

タリステックボーナスだけでなく潜在分も加味されているので

タリステックボーナスの効果がどれぐらいかは正確にはわかりません!

ここら辺はぐーぐる先生に聞けばわかりそうなので割愛します!

今更タリステックボーナスに触れたのはタリスなんて触ってなかったからとは言えません

|'ω'*)タリスだとゾンディールぐらいしか使ってなかったからね!

セイメイちゃんのおかげで普段使いにもタリスを使うようになる・・・かも?







・・・何でタリスの話になったんだっけ(´・ω・`)

思いつきで書くことが多いから脱線(?)はお手の物なのです!

ちなみにパルチザンも新調してみました

安くて強そうなブルージーレクイエムを3スロ加工したのですが

まだ使ってません(*'ω'*)

はんたーさんのLvを上げるときにでも使ってみようと思います!







続きでコメ返ダヨー
続きを読む
またまた弱体!
どうも、ねふぃりーです!

だいぶ更新頻度落ちてますがPSO2は毎日やってます!

(*'ω'*)更新忘れることってあるよね!

・・・モットガンバリマス







さて、世間ではゴールデンウィークですね

旅行や休養にはもってこいの連休ですが

PSO2ではドゥドゥ&モニカ5%弱体という大イベント(?)が!

(´・ω・`)前回と違って5%だけなので過度に期待してると

(´・ω・`)少し痛い目に合うかもしれなかったり・・・

※ねふちーは穴開けの段階でぷんぷん丸になっていました

もう少し成功率高くてもいいじゃない!!

というか表示されてる成功率アテにならなすぎ!!

・・・・・・・・・

穴開けで本当に苦労シタンダヨ(´;ω;`)

今回は前々から予定していたオーバーテイル5スロ化と

バイオカターナことバイオジャネンを交換できたので

まずはこの二つを加工してきました!


5スロオーバーテイル!

4スロバイオカターナ!

無事にオーバーテイル5スロのリベンジを果たせました(*'ω'*)

ツーヤちゃんと同じOPだったと思います!

バイオカターナは5スロか4スロかで悩んだのですが

+5%では想像以上に穴開けが大変だったので

4スロで妥協することにしました!

アビⅢが30%使用でも95%なので上記2点は若干緊張してました・・・

落ちたら落ちたでネタにはすごくいいんだろうけど(´・ω・`)

後最近マーク・○○系の特殊能力がたまに付与されているのですが

ワイルド産のSWを鑑定したところ、エイトオンスがなんだかすごいことに

なっていたので思わずクラフト&潜在解放しちゃいました

国産天然物!

ファイティングビートさんが何やら解せない表情をしている気がするよ・・・

新スキルのおかげでFiだとクラフト武器でも十分に戦えるので

ナックルはしばらくこれで行くことにします!







以上が5%弱体1日目の経過報告でした!

早くも目的達成できたのでHuさんの武器でも作ろうかと思案中です

(*'ω'*)パルチザンは未だにラムダライゼノークなの!

・・・作るとしたらパルチザン優先かなぁ(;´・ω・)

続きでコメ返します!

続きを読む

