床は友達 ~まったり系アークスの足跡~

(*'ω'*)みんなありがとう!!
どうも~ねふぃりーです!

更新しないと!って思いつつ気づいたら結構経ってました・・・

毎日更新する癖をつけないといけませんね・・・('ω';)

なるべく更新頻度上げていけるようにガンバリマス!





まずは先週の出来事から!

先週の21日が誕生日だったのですが、日付変更直前に既に何人かがマイルームに!

入った直後に某くんかさんから「ばーか!ばーか!!」と言われ

/toge ∑('ω';)どういうことなの!?

と、一瞬思考が停止しましたがすぐに何のことか察して思わず謝っちゃいました(*'ω'*)

軽く雑談していると他にも沢山のフレンドさん達が!

誕生日!①

普段ぱくちゃん主催のマルチでご一緒してる人達から

沢山のお祝いの言葉やプレゼントを頂きました!(´;ω;`)アリガトウダヨー

誕生日!②


しばらくの間雑談していたのですがチャットが結構激しいことになってました!

(SS見たら全部フキダシ表示がナカッタヨー)

マチョチーが思ったより広まってて喜ぶべきなのかそうでないのか・・・ちょっとフクザツです

すごく使い勝手いいからばんばん使ってるけど!(*'ω'*)



少し話は逸れるのですが、今までやってきたオンラインゲームで

ここまで祝ってもらったのは初めてだったので正直感動で前が見えなくなる所でした・・・

この場を借りてもう一度! 

(*'ω'*)みんなありがとう!!

お返しは絶対にするからね!!






まだどの子に使うか悩んでいるプレゼントもあるのですが・・・

とりあえず髪型とパニスの翼はねふちーで使うことにしました!

浮遊にて③

(*'ω'*)かわいい!!

値段が値段なので中々手が出せずにいたのですっごく嬉しいです!

別のプレゼントも使うキャラが確定したらSS載せていくつもりです(*'ω'*)

浮遊にて①

ちょっと離れた位置からパシャリ!

なんとも言えない雰囲気でよさげです(*'ω'*)

浮遊にて②

実は髪型変更に伴いエステ無料パスで若干の調整をしてたり!

少し気になるところがありますが次はろめちーになると思います!






ここからはいつもどおりの「ねふちーの日常!」 今命名しました


りべちーでマイルーム放置していたら隣にゆゆちゃんが寝ていて・・・

そこまでは全然良いのですが、ふと視線を巡らせると隅っこに・・・

怪しい人①

なんかアヤシイのが居ました('ω';)

怪しい人②

こちらに気づいて踊りだすアヤシイ人!

水面ちゃんまた新しいキャラ作ってたのね!

執事もそうだけど、中々に個性的でキャラが濃いです!存在感がすごい!



お次はまたまた拉致られたろめちー!

例によってダンボー姿です(*'ω'*)

ダンボー拉致!②

むー・・・

ダーカーの巣窟って禍々しいイメージなのですが

なんだか少しコミカルな感じに見えますね(*'ω'*)

気のせいかダンボー(ろめちー)でTA行くとよく拉致られる気が・・・

ダンボーの呪いなのか、ぱくちゃん補正なのか・・・

(*'ω'*)多分どっちもですね!



続きでコメ返します!
続きを読む
感謝祭お疲れ様でした!
どうも~、ねふぃりーです!

PSO2感謝祭も8月16日の有明が最終日でしたね~

うまい具合に休みが取れたので突発参加となりましたが

この手のイベントは初めてだったので若干緊張してました!

一応8時半ごろには駅に着いたのですが

コミケの方も同時期開催だったようで、ものすごい人で溢れてましたね・・・

感謝祭の方も想像以上の人だかりでびっくりでした!

列に並んで1時間弱ぐらいで入場できたのですが

あまりの人の多さに入場特典モラエルノカナーと少し心配してましたが

無事に受け取る事ができたので一安心です(*'ω'*)

会場内では設定画コーナーや噂のアークス訓練所など

色々なブースがあり割りときょろきょろしてました・・・

コスプレしている方やリアルクラフト武器を持参している方もちらほらと!

レオナさんの話によると緑色でパトランプを乗せたアヤシイ人もいたとか・・・

残念なことに途中で妹から謎の呼び出しを受けて

予期せぬ形でのコミケ初参加も達成したりしちゃいました・・・('ω';)

ゆゆちゃんからの連絡に早く気づいてればあんな目には・・・(´;ω;`)

なんと昇華ちゃんと水面ちゃんも来てたみたいです!

・・・・・・ぐぬぬ(´;ω;`)

疲れも相当溜まりましたが、なんだかんだ言って楽しめたかなと思います!

物販は列を見た瞬間に引き返しました・・・

.





ここからは最近の出来事をちらほらと!

例によって時系列はめちゃくちゃですが気にしない!

まずはロビーでアヤシイ会話をしているラッピーを目撃しました

会話中ラッピー

2匹揃って赤ラッピーです

画像で気づいた方もいるかもしれませんが

サマーラッピースーツの色違いですね!

話によるとネカフェの特典?らしいです

ただ、アイコンはオリジナルと同じみたいで結構ややこしいです・・・

波乗りシーちゃん

波乗りシーちゃん(*'ω'*)

改めてホワイティルウィングの存在感にびっくりです・・・

称号をとにかく沢山取らないといけないので

入手難度はかなり高い部類みたいですね・・・


続いてフレの皆でTAに行った時に拉致られたSSなのですが・・・

シュールなアブダクション

ものすごくシュールな絵になりました・・・

哀愁漂うダンボー

どことなく哀愁が漂っている気がします('ω';)

ダンボースーツを手に入れてからろめちーは暫くこの格好なのですが

緊急中やロビーでそこそこな頻度でジーっと見られる事が・・・

そんなに見ても何も出ないよ!!






次回のアプデでEP3が配信されるとのことで

最近になってようやくメインキャラであるねふちーのマタボを進めているのですが

中々面白いですね!もう少し早くやってればよかったかな・・・・・・

現在8枚目ですが、ストーリーを見ているとRPGしてる感があって少し新鮮です(*'ω'*)

お目当てのゼンチーまではまだまだ遠いですが・・・まったり進めていきたいと思います!



続きでコメ返します!



続きを読む
(*'ω'*)ついに出ちゃいました!
どうも~、ねふぃりーです!

またまた更新止まってました・・・ごめんなさい!

毎度の事ですがPSO2はしっかり毎日やってますのでご安心を!




さて、8月6日~8月13日は350万ID達成記念ブースト期間でしたね!

内容は経験値やレアドロ率、レアエネミーブーストなどが計350%UPと

普段では滅多に無い倍率が1週間常にかかっていました!

WEB連動イベントの報酬ほどではないにしろ、十分すぎるぐらいオイシカッタデス!

シップ対抗戦を機に生まれたりべちーも順調に育ってくれてます(*'ω'*)

・・・・・・・・・というかりべちーの紹介がまだだった気がするです・・・('ω';)

ものすごく今更ですが4人目のキャラとなるネルトリーベルちゃんを紹介するよー!

キャラ紹介! ネルトリーベル!

既にゆゆちゃんのブログにかなり出演している子なので

今になって紹介する必要もないかもですが・・・さらっと説明します!

一応べるちーの妹ポジションです!(名前からお察しかもしれません)

・・・ただし種族はねふちーと同じニュマ子なのでした('ω'`)

べるちーはデュマ子なので姉妹というには多少無理がありますが

細かい事はキニシナイ(*'ω'*)

クラス状況はFo70、Te65でHuさんとBrさんのLvも少しずつ上げています

思ってたより早くLv上がっているのでサブクラスの育成がちょっと遅れ気味に・・・

(*'ω'*)みんないつもお誘いありがとねー!!




そして妹誕生を節目にべるちーもイメチェンしてみました!

べるちーイメチェン!

(*'ω'*)ちょっと昇華ちゃんに似てるかも!?

お姉ちゃんポジションということで少しキリッとさせてみました

個人的にも今回のイメチェンは大満足です!







続いてここ最近の出来事をずらずらーっと!

まずはやはりドロップ報告から!

既に何人かの人には見せに行きましたが・・・

2個目の★12武器を拾うことができました!

オロチアギト装備時

ヾ(*´・ω・`)ノ゙オロチアギト出たよーー!!

エルダーさんからまさかの現物ドロップでした・・・

(その時ろめちーだったのですがブラオさんを忘れてにょいにょいでした)

ちょうどその時ゆゆちゃんからPTに誘われて一緒にエルダーさん倒してたのですが

ドウヤラ運を吸ってシマッタミタイデス

ゆゆちゃん補正でオロチアギトが出たのかも・・・!?と思う今日この頃です(*'ω'*)

オロチアギト攻撃2

・・・ものすごく見づらいSSですがやはりかっこいい武器ですね!

色々な人から多スロを強いられているので次回の弱体期間は大変な事になりそうです・・・

(*'ω'*)せっかく拾ったし肥やしにするのも勿体無いしね!

特殊付けに関しては色々教えてもらいながら頑張ろうと思います!

前回のエーデル・アーロは弓なのでBrで装備できる★12は2種揃っちゃいました・・・

両方スロットに入れるのはツラソウですが・・・出来たらすごいかっこいいかも!?






お次は昨日が誕生日だったアーサーさんへ誕生日プレゼントを!

誕生日プレゼント→アーサーちゃん!

またもや時期はずれのクリスマスプレゼントになってますが・・・キニシナイ!

1日ずれちゃったけど誕生日おめでとうだよー(*'ω'*)

なんか遅れて誕生日プレゼントを渡す事が多い気がします・・・





お次は珍しい光景が・・・!

スタイリッシュ回避に定評のあるツーヤちゃんですが

先日ゆゆちゃんに追い詰められているところを目撃しちゃいました!

追い詰められるツーヤちゃん

・・・これはかなりレアな瞬間では・・・(;・`д・´)

あのツーヤちゃんを追い詰めるとは・・・ゆゆちゃんイッタイ何者!?





続きでコメ返します!
続きを読む

