床は友達 ~まったり系アークスの足跡~

(*'ω'*)2014年を振り返って!
どうも~ねふぃりーです!

更新を先延ばしにしていった結果もう年末・・・しかも大晦日に!

なんだかあっとういう間だった気がしますね~

新コンテンツが続々と追加されたり激動の1年間だった気がします!

悪い面から見るとPSO2ではDDoS攻撃でサービス一時停止になったり

・・・これは運営も被害者の立場なのでなんともな感じですが

未だに改善されないGuさんや弱体の必要があったのか疑問な

とある武器の潜在、テクニックの弱体などなど

ここら辺はまた良い方向への調整を期待したいところですね!

良い面で振り返ると大規模アップデートによる新コンテツの追加などですね!

「こういう風になればいいのに」というちょっとした改善を最近はしてくれているので

遊びやすい環境になってきていると思います(*'ω'*)




ここからは毎度おなじみ、ねふちーの日常!

(*'ω'*)最近のドロップとか!

アルティメット実装やXH実装に伴い新武器が多数実装されていますが

ホローギムレットやライトニングエスパーダなどはフレやチムメンが結構

拾っているのですが・・・実のところ私は1個も拾っていなかったりします・・・

エリアドロップなのに何で出ないの!って感じです('ω'#)

そのせいか、XHエルダーさんが新武器を落としてくれました(*'ω'*)

★12ブリッツフェンダー 装備時

(*'ω'*)b ブリッツフェンダー!

どうやら過去作にもあった武器みたいですね~

上位にファイナルフェンダー?があるとかないとか・・・

潜在で空中にいる間10%ダメージ上昇とのことなので

ぜひ使ってあげたい武器ですね!

★12ブリッツフェンダー 攻撃時

ちなみに構えている時や攻撃時はレーザーポインターのようなものが生えてます!

意外と長いヨー

結構独特な形をしているのでキャストで合わせてみるとかっこいいかも!

他にも3本目のオロチアギトを拾ってしまいました・・・

嬉しいけどこういうのは欲しい人のところに行ってあげて!


(*'ω'*)アルティメットとか!

実装から結構経っていますが最近アンガ堀に行ってます!

身内でやったり、野良でやったりと色々ですが

年内には★13武器1個ぐらい欲しい!ということで

ちょっとがんばってみたよ!(*'ω'*)

記念すべき1本目はアーレスリュウガ!

★13アーレスリュウガ 見た目3

毛みたいなのが生えてます(*'ω'*)

★13アーレスリュウガ 見た目1

普段はあまり見えないのですがしっかりと刀身にオーラを纏ってます!

納刀時はコンパクトでちょっとかわいいのでお気に入りです(*'ω'*)

2個目の★13武器はこちら!

★13ドロップ! アーレスバスター

ちょっと見づらいかもですがガンスラッシュの虹色SWです!

SWの時からオーラが出ているのでいざドロップするとびっくりします!

※リュウガの時はテンション上がりすぎてSS撮るのを忘れていました

見た目はこんな感じです!

★13アーレスバスター 見た目1

こちらの方が構えている時にオーラが見やすいですね~

着弾点にもオーラがちらっと見えます!

アーレスリュウガは200体前後ぐらい?でのドロップで

アーレスバスターは42体目でのドロップでした!

ドロップ率がどれぐらいなのかわかりませんが・・・

狩ってればいつか出る!ってことがわかったので安心して狙いに行けます!

目指せ全種コンプリート!(*'ω'*)


(*'ω'*)ドゥドゥ5%弱体!

12月26日~1月4日までドゥドゥ5%弱体期間ということで

早速拾った武器の強化をしてみることに!

★13アーレスリュウガ6s

★12ブリッツフェンダー6s

完全勝利!(*'ω'*)b

両方とも1回で成功でした!

年末ということでドゥドゥも気合が入っているようです!

・・・最終合成の結果だけ見れば大満足なのですが

アーレスリュウガは7s穴空け8回失敗で

キューブが540個ほどお亡くなりになってます・・・

他にも加工しようかなーと思っていた武器はあるのですが

キューブが回復するまでは節約しないとですね・・・



(*'ω'*)クリスマスプレゼント!

ゆゆちゃんがサントラの特典を置いてくれました!

クリスマスプレゼント!@ゆゆちゃん

DJブースだよー!

ジュークボックスと同じ機能が付いていて

曲調を変えると画像のようにロビアクのようなモーションを取ります!

これでみんなもDJ気分!(*'ω'*)

ゆゆちゃんありがとねー!!









更新速度がかなりマイペースな感じになっていますが

見に来てくれている方々、本当にありがとうございます(*'ω'*)

来年は出来るだけ更新頻度上げていこうと思うので

これからもよろしくお願いします!
(*'ω'*)マイペース更新!
どうも~、ねふぃりーです!

最近すっかり寒くなってきましたね~

昼間はまだそれなりに過ごしやすいのですが

朝と夜だけはダメですね・・・風があると更に寒いヨー

そろそろ暖房の準備をしないと!


(*'ω'*)オロチアギト属性50!

エクストラハード実装から少し経っていますが

まべちーがDFさんからオロチアギトを拾ってくれました!

今回はちゃんとブラオさんを持っていたのでSW鑑定で雷に!

装備しているオロチアギトと属性を合わせて属性変化(光)を使って・・・

オロチアギト属性50!

無事に光50のオロチアギトになりました!

やっぱり属性分のダメージ量って変わるなぁ・・・と思いつつ

火力アップに大満足しています(*'ω'*)


(*'ω'*)アークスダッフル!

これも1個前のACスクラッチ品でかなり旬を過ぎてる感がありますが・・・


アークスダッフルF影
アークスダッフル影 ろめちー

ろめちーは黒系が似合うので影を着せてみました!

ダッフルカワイイヨー!



アークスダッフルF雪
冬ねふちー

ねふちーは白系を着ることが多いので雪に!

冬っぽいかな?と思い帽子とマフラーを追加してます(*'ω'*)

クリスマスロビーの雰囲気に合ってる感じでグッド!

このコスが出た時にはそんなに気にしていなかったのですが

着せてみると思いのほか可愛くて全色集めたくなりますね・・・

キャメルっぽい色のやつは買ってあるので赤も買ってべるちーに着せてみたり!

やっぱり季節毎のコーデっていいなぁと思ったねふちーでした!

