床は友達 ~まったり系アークスの足跡~

(*'ω'*)色々詰め合わせ!
どうも~、ねふちーだよー!

毎度の事ながら更新は止まってましたがpso2は毎日やってます!

そろそろ3月になっちゃう!っていうことで急いで更新してます(*'ω'*)




(*'ω'*)はむはむ記録!

前回から引き続き☆13狙いでアンガ掘りに行ってました!

レアドロ100%週間を2回挟んだ結果から行くよー!

まず1回目のレアドロ100%週間から報告!

最初に出たのはランチャーでした~

★13アーレスランチャー属性60!

しっかり属性60に!

ラムダグラインダー的な都合で強化は報酬期間まで見送っているのですが

現時点で実用できちゃう辺りがちょっと怖いところですね・・・

お次はロッドです!

★13アーレスロッド構え

何故かライフル狙いで行ってたGu/Huで出ました・・・('ω'`)

欲しかった武器の一つなので結果オーライ!

属性は悩みましたがとりあえず光で鑑定!なんだかんだで出番多そう!

エフェクトは画像にある通り、先端部分からもわもわが出てます(*'ω'*)b

構えてる時は常時くるくる回ってるのもポイント高いですね!

その後もしばらくGu/Huで回っていたのですが

せっかくロッド引いたし2本目狙おう!ということでFo/Teで周回していたら・・・

★13アーレスライフル

ライフル出ました('ω'`)

周回してたときの職と出た武器種に若干悪意を感じましたが

両方狙ってた武器なので万々歳!

エフェクトはランチャーと同じような感じですね!

ちょっと見づらいかもですが着弾点でもわっとします(*'ω'*)

お次はサテ構え時!

★13アーレスライフル構え

よく見ると顔が埋まってます('ω'`)

想像以上にライフル自体の大きさがあるので

構えている時はもちろん、装備しているときも腕がめりこみます('ω'`)

他の武器に比べて幅と厚みがあるのでいろいろなところに干渉しちゃうのが

少し残念なポイントですね~

見た目はなんかヒゲみたいなのが生えてるのでかわいいです(*'ω'*)

もちろんチャームポイントの紐もしっかりついてます!

以上がレアドロ100%週間1回目のドロップでした!合計3個だったよー!

この調子で次のレアドロ100%週間も3個出そうと張り切っていたのですが・・・

レアドロ100%週間2回目ではまさかの0個という結果に終わりました('ω'`)

少し仕事の方が忙しく前回より周回できていなかったのもありますが

1個ぐらいは拾っててもいい討伐数だったので若干凹んでます・・・

その後レアドロ100%週間が終わって翌日にまさかのガンスラ4本目が出るという

謎な現象が起こりました・・・レアドロップブーストってなんだったの!('ω'#)





(*'ω'*)プレゼントテロその2!

この記事を書くまでの間に2個テロされていたので両方紹介します!

まずは1個目!

前回のACスクラッチ「ミリオンイヤーズプリズナー」の景品である

トロスーツがテロされてました!

トロスーツ(*'ω'*)

かわいい!(*'ω'*)b

同じスーツ系でクロスーツも実装されてます!

着てみるとキャラの身長を無視したサイズまで大きくなりました∑('ω';)

とは言っても元の身長に比例するようなので

大きいキャラならより大きくなります!

ツー○ちゃんとかなら覆いかぶされば隠すことも可能です!


続いて2個目!

最新版ACスクラッチ「ウィナーズデザイン2 sideA」に入っている

ハートウォーミングコーデ!

ハートウォーミングコーデ!

すばら!(*'ω'*)b

最高にかわいいです!言うこと無しですね!

割りとシンプルでPSO2では珍しい私服系コスチュームですね~

エアリーサマードレスなんかも同じ分類・・・なのかな?(勝手に定義しちゃってます

他のアクセサリーを変えることでコーデの幅がかなり広がるので

色々おしゃれできちゃいますね!

ハートウォーミングコーデ+バッグ!

バッグを持てばお買い物スタイルに(*'ω'*)b

これからの季節春先コーデに欠かせない服になりそうな予感です!

他にもよさげな色が結構あるのでぜひ買いたいところです!





(*'ω'*)新緊急とか!

エリアドロップの☆12武器が実装されてから

いろんな緊急クエストが賑わってきたような気がしますね!

直近ではバレンタインや怨嗟、ホワイトデー緊急などなど

見た目、潜在共に優秀な武器がドロップするので以前と比べて

モチベがぐっと上がります(*'ω'*)b

★12ズィレンハイト!

初のエリアドロップはズィレンハイトでした(*'ω'*)b

これまでギムレットさんやエスパーダさんすら拾えていなかったので

実は結構嬉しかったりします(*'ω'*)

潜在がエレメンタルスタンス強化と、ブーツにぴったりな能力なので

2本目を拾ったら強化しようかなーと考えてたり!



・・・報酬期間のドゥドゥ&モニカ弱体も確定しているので

本格的にめめたを集めないと今回は色々と本当にまずそうです・・・

はむはむしつつめめたも稼ぐスタイル!

ということでTAやEX、デイリー消化などお誘い待ってます(*'ω'*)b


(*'ω'*)ここ最近のはむはむ!
どうも~ ねふちーだよー!

ブログ更新しないと!って思いつつ既に1ヶ月近く経とうとしてます!

今年は更新率上げよう!って言った気もしますが・・・コンナコトモアルヨネ

ネタが出来たらすぐに更新する癖をつけようと思います・・・


(*'ω'*)はむはむ!

タイトルの通りここ1ヶ月のはむはむ報告!

フレを見てたらアーレスブレードが欲しくなったので

Bo/Huでアンガ掘りに行ってました!

アーレスバスターを更に1本追加したり・・・

アーレスエッジを拾ったり・・・本命以外の収穫もありましたが

★13アーレスブレード!

無事にげっと(*'ω'*)b

報酬期間に向けて潜在1+10の状態ですが

フブキレイセンからの乗り換えだったのでかなり火力が上がりました(*'ω'*)

出たからには属性60にしたい!ということではむはむ続行していると

★13アーレスブーツ!

アーレスブーツもげっと(*'ω'*)b

アルチ実装前の予告映像で見た時に、かっこいい!と思った武器の一つです!

実際に履いてみるとやっぱりかっこいい(*'ω'*)

ちなみに収納時は角が引っ込んでます!

その後のはむはむで狙い通りアーレスブレードを引く事ができ・・・

★13アーレスブレード属性60!

無事属性60になりました!

属性強化前に比べて更に火力が上がり、残すは特殊追加と潜在解放のみです!

連動イベントが成功すれば3月に報酬期間があるのでその時にやります(*'ω'*)

その後は法撃武器を揃えようかな?とも思ったのですが

そろそろアサルトライフルを更新したいなぁと思いRaではむはむすることに!

まだRaで回り始めてから日が浅いですが思ったより早く虹ドロップが!

★13アーレスランチャードロップ!

アーレスランチャーげっと(*'ω'*)b

★13アーレスランチャー!

発射音は固有SEっぽい感じですね~

エフェクトは少し写ってますが青紫っぽい煙です!

着弾点も同様に青紫っぽい煙がもわーって広がります(*'ω'*)

横にくっついてる紐がチャームポイント(*'ω'*)b




(*'ω'*)予想外のプレゼント!

フレのマイルームへ遊びに行った際に、突如ぱくちゃんから渡されました!

ゴシックドレス@ねふちー

(*'ω'*)かわいい!!

オルタ・ゴシックドレスです!市場でも決して安くはないコスなのですが・・・

なんだか申し訳ない気持ちもありますがありがたく着させてもらってます(*'ω'*)

りべちーとかも似合いそうな感じですね~、ぜひ他の子にも着せたいところです!


















おまわりさんこの人です!

・・・・・・('ω'`)

ぎるちー所属のタオル巻いた箱を見たら110番してください('ω'`)

