床は友達 ~まったり系アークスの足跡~

(*'ω'*)夏のいろいろ!
長らく更新忘れてました!ねふちーだよー!

記事にできることは沢山あったんですが・・・

毎回言ってますがしっかり毎日ログインして遊んでます!

流石にこのままじゃブログ自体忘れそう!っていうことで

これからは短い内容やちょっとした事でもマメに更新しようと思います!





(*'ω'*)マキシマムアタック!報酬期間のあれこれ!

年に数回の大きなゲーム内イベント!マキシマムアタック!

唯一いつでもガルグリフォンに会える常設クエストや

ビーチウォーズ3での☆13狙いなどなど!

WEBパネルの方は常設クエストのクリアが条件だったせいか

例を見ない勢いでポイントが貯まってました・・・前回とかギリギリだった気がする!

いつもの経験値、獲得メセタ+150%やドゥドゥ&モニカ10%弱体のほかに

今回はスペシャルマス的なものが!

内容的には目標達成度に応じてチャレンジマイルボーナス増加といった感じでした

この記事を書いている段階では定期的に始動、決断にマイルボーナスが

かかっているのでそれほど大きく騒ぐ程ではないかもしれませんが・・・

始動+100%はやっぱりおいしかったですね!

ちなみに今回作った物はこちら!

2015,8月報酬期間品!

今回はそこまで量ないかな~と思っていたのですが

いざ報酬期間になってみるとあれも作ってこれも作って・・・

ほとんど前回と同じぐらいの量になってました!

SSまとめるの面倒だったので他にも何個か叩いてますが割愛しました

ある程度の素材は集めてあったので思ってたよりは出費が少なかったです!

今回こそは作ってみよう!と思っていたイデアルトリガー、イデアルシューターの

4s→5sモデュフリぶっぱが両方1回で通ってくれたので今回はめしうま画像ありません!

イデアルトリガー結果!
成功イデアルトリガー!

イデアルシューター結果!
成功イデアルシューター!

ぶっぱではありませんが通ってよかったー!と思った物も!

成功スレイヴデュアル!

スレイヴデュアルはやろうと思えば全て100%でも通せる内容ですが

ちょっと節約したかったのと、素材作りの段階で70%がまったく通らなかったので

ムキーーッ!ってなって本体に直接貼ったら通してくれました(*'ω'*)b



DF産☆12武器に新潜在が来る!ということで

報酬期間時点では潜在解放していないサイコウォンドですが

フォトンブースター実装後すぐに悠久の加護Lv3にしました(*'ω'*)b

火力も上がって燃費もよくなる!すばらー!な感じです(*'ω'*)b

イデアル3種についても報酬期間後のチャレ報酬+最近の交互ブーストのおかげで

全て属性60にすることができました!わーい!

・・・思い返すと☆13デュアルブレード全部属性60になってますね・・・

最近ではイデアルデュオスを一番使ってる気がします!

スレイヴもアーレスも見た目好きなのでボス以外ではしっかりぶんぶんしてますよ!




(*'ω'*)黒の領域とか!

新マップも増えましたね~!

惑星ハルコタン新マップ「黒の領域」!

どことなく戦○BASARAっぽい雰囲気が漂う場所です!

個人的には結構好きですね~白の領域も好きですが!

黒の領域!

もちろん新エネミーや新レアアイテムなども追加されています!

黒の領域ではリリチのように固有ドロップの☆13があるのですが

結構面白い潜在ですね!PP消費軽減30%!

射撃系は確か弱点威力上昇だった気がするので

能力的にも見た目的にもスカルソーサラーが欲しいのですが

チャンドラたまりません! あまり回ってないからなんですが・・・('ω' )

ハンスオーダーが1日1回受けれて石もそれなりにくれるので

毎日ちゃんとやれば属性60もそんなに難しくなさそうです!

最近ではこの黒の領域が舞台となる新緊急クエストが実装されましたね!

なんたらの戦道! すごい適当だけど簡便してください!名前忘れてます!

戦道!

なんとこの緊急最後の場所ではガルグリフォンが固定沸きします!

画像にもある通りレア種も出てくるのでガルグリ☆13武器狙いには

最適なクエストになってます!道中でスカル系も狙えるしお得感満載です!

残念ながらこのクエストではまだ☆13武器を拾えていませんが

マルチ内ではそこそこ出てるみたいなので行ける時は確実に行っておきたいです!

ビーチウォーズ3の悪かった点をしっかり改善してあるところもグッドですね!



(*'ω'*)エルーサー!

期間限定と思っていたエルーサーがまさかの予告専用クエストに!

通常緊急のエルダーさんやルーサーも☆13は落としますが

こちらは通常と違いキューブがたくさん手に入る!

時間もそこまでかからないとあって人気なのも頷けます!

エルーサー3人討伐!

ぱくちゃんとツーヤちゃん+私の3人で挑戦してみた結果無事クリア!

弓自体に慣れていないので時間はかかりましたが・・・

某動画みたいに3分以内クリアとかやってみたいですね!








おまけ!

海岸パラレル!@りべちー

これといってオチのある画像ではありませんが

最近そこそこパラレルに行ってたので記念撮影した1枚です!


