床は友達 ~まったり系アークスの足跡~

(*'ω'*)もう大晦日!その①
どうも~ねふちーだよー!

気づけばあっという間に31日、大晦日ですね~

この1年色々ありましたが、一年を振り返るのはその②で

書こうと思います!

WEBイベントでドゥドゥ&モニカ5%弱体が来ているので

そちらでの途中経過・・・というか既に爆死してますが!

さらっと報告して2回目の更新枠を埋めちゃおう作戦です!



(*'ω'*)93%の呪い!
前置きにもありますがドゥドゥ&モニカ5%弱体です!

去年も同時期に来てましたね~

作ろうと思っていた法撃ユニットに挑戦していたのですが

5%弱体とはいえやはり5%なので油断は禁物ですね・・・

悲しみを背負いましたがめしうま画像は2個あるので

とりあえずどーん!

法ユニットソールモデュ落ち

法ユニット5ぶっぱ1

法ユニットテクもでゅ落ち

色々とつらい!!

無理して作り切ろうか悩みましたが

残りは10%期間で作ることにしました('ω' )

今のところ作る武器もないので

倉庫の素材を合成して空きを増やす作業をする予定です('ω' )



















(*'ω'*)素材の値段次第では再挑戦するかもだけど!
(*'ω'*)もう年末!
どうも~、ねふちーだよー!

前回の更新からやっぱりそこそこ経っていますが

「年内に3回更新するなう!」と書いているので早速1回目の更新!

・・・早速?('ω' )

早くはなかったなう!





(*'ω'*)身内アンガ!

アーレスが石交換により入手できるようになったおかげで

かなり手の届き易い武器になりましたね~

これには賛否両論ありそうですが大量のガンスラにようやく

役目を与えられそう・・・というより分解を強いられている気がします!

あ、アーレスリュウガは拾った石20個+2本のガンスラを生贄にして

晴れて属性60になりました(*'ω'*)b


そんな感じなので最近はたまにチームの皆+フレさん数名で

ナベチに行ったりしてます!

身内アンガ!

とは言ってもタゲ取りなのでほとんどアンガと遊んでるだけになってます!

アルチ行ってる時がやっぱりレア堀りしてる、って感じしますね~

実はアンガ戦のBGM好きだったりします(*'ω'*)

アンガ1体辺りアーレス石が0~5個拾えるので

常に5個拾えればアンガ12体でアーレス1個交換できる計算に!

実際は平均2~3個なのでそこまで簡単でもないですが・・・

毎回アーレス石何個あるかな~って期待しながら箱割りを待つのですが

★13アーレスバスター9本目('ω'`)

石集めの印象が強くなってしまっているため忘れがちですが

しっかり武器ドロップもありますね!

★13武器はアンガから拾いたい!

・・・というのはフレの言葉ですが、なんとなくわかる気がします!

('ω' )ちなみに中身はガンスラでした

('ω' )このガンスラで合計9本目のガンスラなう

('ω' )ガンスラはBrで一番多く拾ってたからHuで回っていたのですが

('ω' )やっぱりガンスラなう

('ω' )・・・・・・・・

('ω'#)ムキーーーーーーーーーッ!





(*'ω'*)記念すべき1本目!

2鯖のネロウが100個を超えていたので

オフスティア武器を1個交換しちゃいました!

交換したのはオフスティアソーサラー!ロッドなう!

オフスロッド!構え1

(*'ω'*)bかっこいい!

オフスロッド!構え2

(*'ω'*)b後ろから見てもかっこいい!

金バッヂ900個で夜桜ロッドを3本交換して属性+10%を使い炎60で完成してます!

OPの方はちょっと気になってたのと、せっかくなので試してみよう!って感じで

またもや無茶なぶっぱ作戦を決行!

オフスティアソーサラー6sぶっぱ!

(*'ω'*)無事に1回で通ってくれました

(*'ω'*)見た目もOPも大満足なので

(*'ω'*)長く大事に使っていきたいと思います!





(*'ω'*)メリクリなう!

今年もクリスマス緊急はおいしいですね~

新たに追加されたディーオ・ヒューナルがアーレス石を落とすのと

ヒューナル型DFが全部出現するクエストなのでネロウも拾える!

トリトリではダブルからダガセラを拾えなかったので

今回は拾えるかな~と少し期待していたのですが

未だに拾えてません!どういうことなの!

まだまだ期間はあるのでなるべく参加したいところですね~


25日には色々な人からプレゼントが!

クリスマスプレゼント2015

負けじと色々な人にプレゼントを置きに行きました(*'ω'*)b









(*'ω'*)最終防衛戦【終焉】

とうとう来ましたね!

終焉アプレンティス!

DFの中でもかなりまがまがしてますね・・・

ストーリーで見た若人の面影すらありません!喋らないし!

やってみた感想としては、今までの防衛であった要素を詰め込んできた印象です!

ざっくりと各Wの沸き位置や今回追加された浸食AISの特徴はわかったのですが

まだ少し安定しなさそうなのでそのうちメモ的な感じで記事にしたいと思います!

一応クリアは出来ているので安定してSランク2周を目指したいところです!

終焉クリア!


