床は友達 ~まったり系アークスの足跡~

(*'ω'*)あけました!
新年あけましておめでとうございます! ねふちーだよー!

2016年あけおめねふちー!

結局去年は3回中2回の更新で終わってしまいました・・・むぅ

今年は最低でも月2~3回は更新することを抱負に頑張っていきます!

・・・いきなり反省からスタートしましたが、色々な人にお世話になっているので

なるべく役に立てるように頑張りたいと思います(*'ω'*)b





(*'ω'*)新春初終焉!

年始ということでみんな気合いを入れて参戦してましたね!

アプレンティスの処理が安定してきたからか

よっぽどの事故が起きない限りはSランククリア安定になりましたね~

新春!終焉クリア!


メモ程度ですが終焉のポイントをいくつか再確認!

(*'ω'*)ノ終焉個人用メモ

・WAVE1
①紫塔 開幕ビブラス+ゴルドラーダいっぱい
  
②緑塔or青塔 ゴルドラーダいっぱい
  
③沸き2のなかった塔 ゴルドラーダいっぱい

※レアパターン有 (例:開幕紫ゴルドラーダ処理後に再度紫沸き+他1か所)

・WAVE2
①塔ランダム 大量ダモスラッシュ

②塔ランダム(①沸き箇所以外) ディカーダ+エル・ダガン+エル・アーダ

③塔ランダム(①、②沸き箇所以外) ダーク・ラグネ+ダモス

※レアパターン? 雑魚沸きのあった個所で最終沸き(ダーク・ラグネ+ダモス)

・WAVE3
①塔ランダム 玩具ダーカー+内側中央浸食AIS1機

②塔ランダム(①沸き箇所以外) 盾持ち、キュクロ、鳥系ダーカー

③開幕沸き位置 コドッタ・イーデッタ+雑魚多数+内側中央浸食AIS2機

④塔ランダム(①沸き箇所以外) ウォルガーダ1体+盾持ち、キュクロ
┗①沸き箇所とウォルガーダが沸いた箇所を除いた塔にデコル1体+鳥系ダーカー
両方の沸き箇所にゴルドラーダ数匹

⑤開幕沸き位置 中ボス3体同時沸き(ウォルガ、デコル、コドッタ)+雑魚いっぱい
┗内側中央浸食AIS3体

※侵食戦闘機による塔への攻撃と侵食AISに注意!


ここまで書いてて思ったより長かったので残り半分は次の記事で!

正確な沸き位置などの不足してた情報はwikiより引用してます(*'ω'*)

正直wikiの方が多分わかりやすいと思うむう!マップ画像あるし!



(*'ω'*)ドゥドゥリベンジ!

年末はユニット2か所も落とされあっけなく散ってしまいましたが

年も明けたし強化始めでもしよう!ということで

相場の確認をしていたらリベンジ可能な金額まで戻っていたので

素材をせっせと作って叩きつけてきました!


まずはリアから!

新春!リア法ユニットリベンジ!

(*'ω'*)bすばら!!


お次はレッグ!

新春!レッグ法ユニットリベンジ!

(*'ω'*)b成し遂げたなう!!



これで腕だけしか出来てない悲しい状態から脱出できました!

次の10%弱体まで待とうかとも思ったのですが・・・

次はいい加減射撃ユニットをどうにかしなければいけないので

作れるものは作っておきたい!ということで決行しましたが

年初めにふさわしい、幸先の良いスタートを切ることができました(*'ω'*)v



せっかくだったのでサブキャラ用の汎用ユニットも作っちゃいました!

サブ用汎用ユニット!

打射法+75 PP+9だよ~

サイキと悩みましたがせっかくあるのにもったいない!ということで

ブリサで作ってみました!Teとかやる時はいいかも!?












(*'ω'*)不定期更新ですがこれからもよろしくお願いします

(*'ω'*)見てくれている方々、またフレやチームのみんなにとって

(*'ω'*)良い1年でありますように!!


