床は友達 ~まったり系アークスの足跡~

(*'ω'*)設定6とか!
どうも~!お久しぶりな気がします!ねふちーだよー!

毎回言ってる気がしますがPSO2は毎日しっかり遊んでます!

もう前の記事も微妙に覚えてないぐらい経ってますが・・・('ω' )

前回更新から色々と増えたり変わったりしているのでまとめていきましょー!




(*'ω'*)いつもの報酬期間!

毎年恒例報酬期間!

作りたい物はある程度決まっていたのですが

やはり素材が途中で不足し購入したり作ったりで

少しバタバタしてしまいました・・・('ω' )

今回ユニットは射撃をそろそろどうにかしたい!ということで

PP重視の構成で射撃サイキユニットを1セット作ってみました!

とりあえず結果どーん!(*'ω'*)ノ~~~

2016.3月報酬期間結果!

(*'ω'*)b 成し遂げたなう!


武器はオフスティア2種の6sチャレンジが一番心臓に悪かったです('ω' )

他にも2~3種武器を叩いているのですがそちらはSS撮り忘れてたので割愛しました!

今回は法ユニットのように悲しみを背負うことがなかったので

最小限の出費で乗り越えられましたv('ω' )v







(*'ω'*)待ちに待った設定6!

とうとう来ましたね!

動作面で若干不安があったのですが

案の定PSO2側の描画設定デフォルトでの設定6は色々重かったので

影品質やその他描画設定で負荷を軽減させてなんとかって感じです!

一番大きいのは多分アンチエイリアスの設定をPSO2側で切ったことかな~

代わりにインスペでアンチエイリアスだけかけてあげることで今のところ

動けないレベルで重い!ということはないです('ω' )

新レイヤリングウェアも実装されたのでりべちーで設定6試し撮りしました!

設定6 レイヤリングりべちー!

(*'ω'*)b すばら!!

AOのおかげで影が依然より目立って、より立体感が出てますね!

設定6実装に伴い少しキャラクリデータを調整してみたのですが

今のところ大満足! 自分の中では過去最高レベルの調整でした(*'ω'*)

設定6 レイヤリングりべちー!@白こたん

こちらはハルコタンで撮影したSSですね~

MAP毎に光源が違うので良い雰囲気で撮れたと思います!

細かいところで気になる箇所があったりしますが概ね満足です(*'ω'*)



ゆゆちゃんと一緒に東京拠点でも撮影してみました('ω' )

東京撮影! ゆゆxりべちー!

(*'ω'*)b すばら!!

チームルーム拠点だと場所によりますが光源固定?っぽいので

SS撮りやすくていいですね~

フリー海岸とかだと撮りたい光源が短時間しか来ないので

結構苦労します・・・('ω' )








(*'ω'*)こっそり新キャラ!

こっそりしてたわけじゃないよ!

最近新たに2キャラ作成したのでちょっと遅くなりましたが

2キャラ紹介します!

まずはメルリーシアこと めるちー!

7キャラ目 メルリーシア

デフォ顔キャラを作りたいなーって思ったのでがんばってみました!

ちょっとアングル適当なのはご愛敬なう・・・('ω' )

Fo/Teを各75Lvまで育成済みです!

後はまったりGuとBr辺りを上げていけたらな~と思ってます('ω' )


お次はPSO2界隈では珍しい!?男性キャラを作ってみました!

8キャラ目 ディルハーベル

ディルハーベルです('ω' )

一応キャラ設定も頭にあるのですが

なんとなく名前でわかりそうなので割愛!

細かいところは想像にお任せしますd('ω' )

レイヤリングウェア実装に伴い男性キャラもおしゃれの幅がかなり広がってるので

色々コーデ試してみて遊んでみようと思います!

職的には射撃職メインのつもりですが気が向いたら打撃職もやるかも!?




















おまけ

ギャザリング阻止 だーくらぐね

最近ギャザリング中に高確率で邪魔されます・・・('ω' )


