床は友達 ~まったり系アークスの足跡~

(*'ω'*)最近の色々!
どうも~、ねふちーだよー!

最近暑くなってきましたね~

日によっては室温30℃を超える事もたまーにあったり・・・

春というよりもう夏を感じますね~('ω' )

今回も更新までの間に色々増えているのでざっくりまとめていくよ!





(*'ω'*)イースター、雨風2016!

今年も来ましたね!毎年恒例イースター、雨風クエスト!

例年と違い、イースターはクエストそのものが新しくなった印象ですね~

方式としてはいざない辺りが近くて、ドロップが最終大箱からのみドロップに!

イースター2016!

ドロップを気にせずサクサク進めるのがグッド!

ちなみにドロップはメロンでした('ω' )

最近のクエストに多い回数制限もあるので

出遅れさえしなければ野良でも4週きっちり回れました!


お次は雨風2016!

こちらはさほど大きな仕様変更はなく、例年通りのまるぐる形式ですね~

期間限定ドロップの☆13がコレクトファイルで入手できるため

通っていれば必ず手に入る!良い時代になったむぅ・・・('ω' )

雨風★13ドロップ!

ちなみに画像のドロップは卵だった気がします('ω' )

雨風のシートは取っていなかったのですが一応TMGとなっこーを拾えてます!

他にも★13パフェなども拾っているので

★13自体は結構な頻度で出ているためモチベ維持しやすいなう!

肝心のタガミさんはこの緊急で1回しか見たことないけどね!








(*'ω'*)戦車トリガー!

いつの間にやら追加されていたアーマード15式トリガー!

早速チームのみんなやフレと一緒に何回か行ってきました!

戦車トリガー!

他のトリガー同様に、ドロップに波がある感じですね('ω' )

ちなみに初回12連トリガーの時は何も拾えませんでした!カナシイネー

その後も何回か12連トリガーに参加した結果・・・

見た目で欲しかったワルキューレR25を無事拾えました!

ろめちー東京撮影@がんなーワルキューレR25

(*'ω'*)b かっこいい!

撮影練習も兼ねてろめちーで東京に行ってたのですが

中々難しいむぅ・・・('ω' )

動きのあるSSをもっと上手く撮りたいむぅ・・・('ω' )

強化終了までが12連トリガーよ!!ということで

10603、OP付けまでしっかり終わらせてきました(*'ω'*)

ワルキューレR25完成!








(*'ω'*)幻創戦艦・大和!

ついに来ましたね!

ムービーがかっこよかったので早く来ないかなーと思っていたのですが

いざ来てみると、もう実装!?ってなるのが中々不思議なところです('ω' )

大和待機中!

シップから降りるとテレポーター起動でクエスト開始なのですが

待機場所の横にAISがびっしりと!

起動に合わせてロック解除される辺り中々こだわりを感じますね~

クエスト開始~中盤まではエネミーを倒しながら氷上を進んでいき

最後の沸きを処理するとカタパルトが出現するので

大和に乗り込んで大砲を破壊する、といった流れですね~

その後に大和が本気を出すむぅ('ω' )

大和戦①

大和戦②

浮くなう('ω' )

なんとなく東京ESPみたいなシーンだな~と思ったむぅ('ω' )

中盤~終盤はAISに乗り大和と戦闘になります!

防衛とは違い空中戦がメインとなるので中々楽しいです!

ここまで書いててAISでの戦闘シーン撮ってなかったなぁと気づいたのは秘密なう

大和勝利演出画面!

皆で力を合わせて無事撃破!

激しい戦いだったむぅ・・・('ω' )

ちょっと予想外だったのが、実装初日に大和★13をドロップしました!

大和★13初回ドロップ!

DBなうv('ω' )v

★13 SCNマンティス構え


★13 SCNマンティス納刀

鞘にS.CNって書いてありますね~

DBはそろそろ変えないとかな~って思っていたところなので

嬉しいドロップでした!

クリティカル率の高いBoでの運用なら潜在的にもグッドな気がします(*'ω'*)

その後の大和緊急でも更にもう1本★13ドロップがあり

そちらはセイガージャベリンでした!

★13セイガージャベリン!

大きいなう('ω' )

パルチザンもスレイヴしかなかったので実用パルチを拾えてよかったです(*'ω'*)

噂によるとマガツ武器の逆潜在みたいな感じだとか・・・?

潜在3でのHP回復量がすごいらしいです!




大和武器はコレクトファイルで全種入手できるので

しっかり参加しておけば確定入手なのも嬉しいところですね~

早速ライフル、ランチャー、DBのシートが埋まって3本入手できたため

この調子で集めていこうと思います('ω' )





(*'ω'*)アドバンスドロップ!

レボルシオ実装時からアドバンスでの直接ドロップの話があったのですが

この間ぱくちゃんに誘われてSHAQを回っていたところ本当に出ちゃいました!

市街地SHアドバンス★13どろっぷ!

ちなみに中身はツインダガーでした!

チームの人やフレなども拾っているのでドロップ率自体はそこまで

悪くないのかも・・・!?

暇さえあればSHアドバンスを周回するのも悪くないかもですね!























おまけ

1鯖でやっと春が来ました・・・('ω' )

徒花初13ドロップ!

中身インヴェガンスラだったけど・・・('ω' )

