床は友達 ~まったり系アークスの足跡~

(*'ω'*)2月だけどあけおめ!
あけましておめでむぅ('ω' )

気づいたら新年・・・とはもう言えない時期に!

1月華麗にスルーして2月スタートの記事となってしまいました('ω' )

毎年恒例のロビー年明けは今年も無事に成し遂げられました!

元旦ロビー!

(*'ω'*)今年もよろしくお願いします







(*'ω'*)2016メリクリ緊急!

既に過去の緊急となってしまいましたが恒例イベントですね!

2016メリクリ緊急!

季節緊急コレクトファイルでは「フォルニスシリーズ」が実装されました!

タリスひたすら取ったなう('ω' )

フォルニス系は潜在が属性2種 or 武器属性エネミーの弱点属性と一致した場合に

威力アップ14%  HPドレイン  が乗るみたいですね~

光タリスは迷わず作って既に使用していますが

つよい! ひたすらつよい!

ドレイン上限値1ヒット辺り50となっていますが安心感が違いますね('ω' )

他の武器種も後々実装されると思うので欲しい方は是非+35にしましょう!








(*'ω'*)2017バレンタイン緊急!

メリクリに続いてバレンタイン!今年も来ましたね!

今年は例年のまるぐる形式とは趣を変えて来た印象ですね~

大体の人が見覚えのある音楽と地形・・・

チャレンジクエスト 始動のM5がベースになってますね!

エネミーなどは最近のアムチエネミーが多い印象ですね~

最後のボスはドラゴ・デッドリオン固定となっていて、COでたまに

エンペや金タガミが沸いたりします('ω' )

チャレベースとあってどちらかというとTA要素の強そうな緊急ですね~

2017バレンタイン緊急!

今回もフォルニス系のTMGとツインダガー、別系統武器のワイヤーが

季節緊急シートで実装されましたね~

両方共どこでも使える潜在ではありませんが乗せればかなり強力なので

欲しい方は取り逃がしのないようにしましょう!







(*'ω'*)マザー実装!

EP4 地球シリーズ第2段目のレイドボスが実装されました!

マザー実装!SS適当!


ストーリー見たのはマザー実装から少し経った後なので順番が

ちょっとアレですが・・・('ω' )

マザー実装に伴い新コレクトファイルも実装されましたね~

マザー武器は潜在が威力上昇12%、PP回収量40%上昇となっているので

近接武器やTMGなんかは相性いいんじゃないでしょうか!

マザー実装前後でA・ロッドシュートのリングも実装されていたので

マザーロッドで運用したら少しはPP周り楽になるかな~と淡い期待を

込めてロッドは2本分確保しました('ω' ) タリスも取ってるけどね!

投げタリスでぺちぺち回収が捗るかも!?


SS探したらこれしかありませんでした('ω' )







(*'ω'*)最近追加のレイヤリングとか!

スウィートラブパッション(~2月22日まで)では色々よさげなウェアが

何個か実装されましたね!

一目見てびびっと来たスウィートショコラを確保したはいいものの

誰に使うか迷い・・・稼働率の上がってきためるちーを

再びイメチェンさせる事に!

バレンタインめるちー!

(*'ω'*)かわいい!

他のキャラ用にも確保しようか悩むレベルですね・・・

くわえチョコとか欲しかったけど高いよ!どういうことなの!

他にもツェルハトゥールやセクシーリボンなど色々キワドイ物も多数あるので

欲しい方は入手お早めに!


続いて最近実装されたスパークルファッショニスタ

前に実装された宵咲華乙女もよかったですが今回の佳凰錦繍もかなりよさげ!

髪型やアクセなどをそこそこ引けたので早速りべちーに使ってみました!

和洋折衷的なあれ!

(*'ω'*)よさげ!!

撮影場所がハルコタンなだけあって雰囲気出ますね~

髪型含めたフルセットのコーデは地味に初めてかも・・・?

和洋折衷!アウター無し!

アウター無しでも十分にかっこかわいい!

どことなく戦〇BASARA感が出てる気がしますね('ω' )







(*'ω'*)輝光を屠る輪廻の徒花!

ついにソロ緊急が実装されましたね!

予告緊急の徒花に追加で、クリア1回限りのソロ花が緊急時間内に受けれる

って感じになってますね~。後は2017シーちゃんからソロ花トリガーを交換して

他のトリガーと同じ使い方でクエストに行く事ができます!


事故死が割と多かったですが目標のノードールクリアは初日に達成しました!

ソロ花クリア!

気になる初回タイムは11分03秒でした~

ソロ花初回タイム!

どうやらSランククリアの条件は「12分以内クリア」みたいですね~

即死しないHPとある程度の火力があれば簡単そうな印象でした('ω' )

ちなみに私は深遠戦入るとワンミスでお亡くなりになるぐらい柔らかいので

変な意味で緊張感のあるクエストとなっています('ω' )





後日ある程度詰めてみたところ8分台が見えてきました!

ソロ花自己ベスト!

今のところ自己ベストは9:12ですね~

もう少しゴリ押しできればタイムは縮まりそうですが・・・

事故率も跳ね上がるので8分台以降の詰めは専用武器作らないとだめかもですね~


※新和風武器でソロ花特攻潜在:威力20%上昇、被ダメ40%軽減~('ω'~)















おまけ

爆発じろう!

爆発してるのは誰でしょう!?





