床は友達 ~まったり系アークスの足跡~

(*'ω'*)バトルアリーナ!
どうも~、ねふちーだよー!

久しぶりに広告出る前に更新する気がします('ω' )

報酬期間がすぐ目の前!・・・みんな準備出来たかな!?

今回は無茶するのユニット1部位だけなので意外と余裕あるかも・・・

って思ってたら武器の本数が多くて結局いつもと同じパターンになりそうです!

特殊能力因子や有用なリングも増えてきたので12ユニット更新など

出来る事が増えてきましたね~ お金もかかるんだけど・・・('ω' )







(*'ω'*)ソロ花最終詰め!

詰めるって言える程詰めてないですが大幅にタイム更新できました!

ソロ花最終タイム!自己ベスト7:16!

2か所ミスしていなければ6分台だったので大分悔やまれる結果ですが・・・

とりあえず大幅に更新出来たのと事故率もかなり下がったので

上手くなっているような気はしますね~

気のせいかもしれないけど('ω' )

オリジナルの徒花ソロもクリアしたい野望を密かに抱いてたり!



(*'ω'*)バトルアリーナ実装!

とうとう来ましたね~ PvPコンテンツ!

バトルアリーナ実装!(バトルロビー)

チャレンジと同じように共通シップで受注出来るクエストです!

ランクマッチを受注して人数が集まると即開始になってますね~

受注したらロビーに居るだけで勝手に始まります('ω' )

内容的にはエンブレムの争奪戦ですが虹エンブレムのポイントが大きい為

必然的に虹エンブレム出現箇所の占領戦みたいな感じになってます('ω' )

実際どれだけ虹箇所を占領出来るかで勝敗がほぼ決まるので

虹周辺をひたすらキープしましょう!

頭に☆(順位?)が付いたら基本的には虹周辺から大きく動かないのが吉ですかね~

インジュリーもらったり瀕死で退ける状況なら私は大きく退いちゃいますが・・・

基本的には1~3位で☆がついてる人は無理な立ち回りは厳禁!

必要な迎撃などでの交戦は問題無いですがわざわざ突っ込むのはリスクが大きすぎる

ため、あまりお勧め出来ません!ポイント保有数が多くなると倒された時に

持っていかれるポイントも増えているので死なない事が大事です('ω' )

終盤になってからはいかに☆付きの人を倒せるかが鍵になってくるので

所属ユニオンが優勢な場合はとにかく逃げる!劣勢ならうまく味方と連携取って攻める!

ここで大事になってくるのは☆が付いてない人の動きですね~

当然相手も味方も☆付きの位置は確実に見てますので

それらを狙う/狙われる状況だと頭の上の☆がすごく邪魔で厄介になってくるのです・・・

☆が付いていなければFPSプレイヤー並のクリアリングが出来る人相手じゃない限り

ほぼ自由に動けると言っても過言ではないので積極的に裏取りや挟撃を狙いましょう!





・・・・・・ハッ('ω' )

つい長くなっちゃったなう('ω' )

武器毎の各マップ、各状況での立ち回りとかも書こうかなって思いましたが

長くなりそうなのとちょっと説明大変なのでやめました('ω' )

バトルアリーナリザルト!(東京)

バトルアリーナリザルト!②(東京)

とりあえず基本を押さえていればかなり楽しめるコンテンツなので

がんばってレジェンド目指していこうと思いますv('ω' )v



